Now:TOP/blog/2019.07.28

次のページ      前のページ


2019.07.28

【ゲーム組み上げの進捗】




こんばんは!
梅雨も明けたようで、だいぶ夏らしくなってきましたね!
世間では夏祭りなどど浮ついたことを騒ぎ立てていますが、硬派な私たちはそんなものなど知ったことではありません。
一緒に行く人がいないとかじゃないです、決して。
仕事してるだけなんですから……。



さて、そんな引きこもり生活の甲斐あって作業は順調に進んでおります!
ご報告が遅くはなりましたがゲームもだいぶ組み上がってきたので、今日はその一部、中編最初の内容となる「オネスタの島」のプレイ中の様子をご紹介いたします!
動画にできればよかったのですが、作業量と容量の関係で難しかったのでスクショを撮ってきました。
以前からブログでご紹介していたものと被る内容もあるとは思いますが、以下からどうぞ!


・オネスタ(プレイ中の様子)


♪BGM:今は遠い故郷へ(オネスタの島・メインマップ)



生体兵器開発に協力する意志を固めた主人公は、故郷である「オネスタ」への転送をアリアに頼み込みます。
自分の決意を、家族や大切な人たちに伝えに行くためでした。
世界的にも珍しい特徴を持ち合わせる島だということから、調査班であるアルフィーネも同行することに……。


オネスタに到着すると、偶然海辺を歩いていた女の子と遭遇します。
その幼い見た目ながらも気の強そうな少女は、主人公の知り合いのようでしたが……
話をするまでもなく、大慌てで村のほうへ走って行ってしまいました。


……すぐさま大勢の村人が現れ、2人はあっというまに取り囲まれてしまいます。
みんなずいぶんと心配していたようで、なかでも「長」と呼ばれる女性はあわや主人公を窒息させてしまう勢いで抱き絞めるのでした。



久々の再開を乗り越えた(?)少年は、ひとまず自分の家へ帰ることに。
いなくなっていたあいだになにがあったのか、そこで説明するためでもありました。


アルフィーネと家へ向かうと、すでに中には大勢の村人が。
みんな主人公を心待ちにしていたようでした。
しかし――


主人公が研究のことを話した途端、長の態度は一変。
アルフィーネは捕らえられ、山の牢へと運ばれてしまいます。
主人公が故郷を捨てて兵器になるなどど言い出したのは、この女にたぶらかされたからだと……。


主人公はこの島で唯一の男性であり、それゆえに手厚く保護され身の回りの世話まで全て村人たちの手によって行われてきました。
もちろん、夜のほうも……。
余計なことなど考えず、ずっとこの島でお世話され続ければいいのだと説得されますが、主人公は反発します。


「そんなに言うなら、自らの手でアルフィーネを助け出してみせろ。守られるだけの存在でないことを示せ」と吹っ掛けられた主人公は、一人でアルフィーネの救出に向かうことに。
しかし山の麓には既に刺客が――と思いきや、主人公のことが大好きなお姉さん2人は困った様子。
「絶対に通すな」と言われてるけど、ケガさせるのとかは絶対にイヤだし……。


「じゃあ襲ってイかせまくって、動けなくしちゃえばいいじゃん」という酔っ払いお姉さんの何気ない一言で、2人に主人公は襲われてしまいます。
体格差でも劣る相手に、2対1の状態で……。
もう何度も経験し、かつてはただ搾り取られるだけのものでしたが、アリアの厳しい扱いに耐えてきた主人公はなんとか乗り切ります。


さっきの2人を振り切った主人公ですが、その前にまたも2人のお姉さんが立ちはだかることに……。
本来自分たちより体格に優れた2人を突破してきたことから、この2人は何かを察した様子。
2人がかりで羽交い絞めにし、連れ帰ろうとしますが、少年の押したペンダントの力が発動し……――


――またも主人公は2人のお姉さんに襲われることに。
2人のおっぱいでパイズリされたり、サンドイッチ状態で無理やり腰を振らされたり……
そんな一方的な行為も、昔のままでした。


続けざまにその2人も突破し、なんとか山頂にたどり着いた主人公。
長の女性はまさか本当にたどり着くとは思っていなかったようで、驚いていました。
「約束だよ!」と詰め寄る主人公に、「まだ自分がいる!」と立ちはだかる長。
力ではかなわないことを知っている主人公は、ペンダントの力で取り入ることに。
その力を使われた瞬間に、長はどうやってここまでたどり着いたのかを察するのでした。


ペンダントの力で取り入られても退くわけにはいかない長は、その勝負を受けて立つことに。
「何度も搾り取ってあげるよ、いつも通りにね!」
自分のことを知り尽くしている相手に勝利するのは困難を極めましたが、主人公はなんとか勝利をおさめます。


中へ入り急いで牢へと駆け付けるも……
そこにはなぜか牢の外にいて、みんなとご飯を食べているアルフィーネが。
聞けば詳しく話をしているうちに勘違いだと気づき、牢から出したのだと。

ただの勘違いから始まったことではあったものの、主人公のことが大好きで、その成長を実感した村のみんなは、アルフィーネたちに主人公を任せることに。
アリアに通信をつないだ長は、
「もしもこの子にケガでもさせたら、お前のことを全員でボコボコにしてやる」
と忠告するのでした。

※画像は全て開発中のものです



簡単なあらすじのような状態ではありますが、以上ご紹介させていただきました!
どんな感じでできているのか、少しでも伝われば幸いです!
見て頂いてわかる通り、2対1のハーレムプレイや体格差のあるおねショタプレイの内容が多くなっています。
お姉ちゃん気取りのロリっ子に責められるシチュエーションもあるのでお楽しみに!



今日は長くなるのでここまでにしておきますが、同時にver4.0の進捗も順調です!
すでに書き直したアニメ素材なども全て完成していますので、次回の記事ではそのあたりもご紹介したいですね!
おそらく近いうちに更新いたします!



今日の更新は以上です!
次の記事もお楽しみに!


■コメント■

1:グレイん:2019/07/28 23:10:23

更新お疲れさまです。
今までずっと追いかけてきているとはいえ、ここまでしっかりと出来ていると、いよいよ完成も見えてきている感じがして嬉しくなりますね。
作業も順調なようで何よりです。
ver4.0の書き直しというのも気になるので、次の更新も楽しみにしています。



2:774:2019/07/29 00:32:56

更新お疲れ様です
お姉ちゃん気取りのロリっ子…!
牧場の子のキャラとかシチュ好きだったんで楽しみですねえ



3:Taro-:2019/07/29 03:00:18

更新お疲れ様です。

一場面出来てきた感アリですね。
初めの絵、解説で「……すぐさま大勢の村人が現れ、2人はあっというまに取り囲まれてしまいます。」の部分、
一瞬この人数を同時に相手するのか?
とか思ってしまいました(笑)

でもそんなシーンあっても悪くないですよね?って俺だけかな?(笑)

ともあれ、順調そうで何よりです。
更新、毎回楽しみしています。

頑張って下さい。



4:mm:2019/07/29 07:21:51

更新お疲れ様です。オネスタ島のメインマップのBGMが再生されません。エル・ジオンのBGMは再生出来たので比べてみると、再生時間が表示されてないのでデータが存在していないみたいです。

お姉ちゃん気取りのロリっ子可愛い…久しぶりにユール君に会った反応の破壊力が凄いですね。咄嗟のことに対応出来ずにふええってなりそうです。
山頂の牢部屋…牢の外でご飯、何という開放感。部外者がほとんど訪れないこの島では、牢は島民を反省させる為に一時的な拘留の場で、本来の牢としては形骸化しているのが伺えます。




5:uburah:2019/07/30 00:43:17

更新お疲れ様です。

貴重な男だから手厚い保護下へ・・・羨ましいと思う人は多いかも。こんなに色々なタイプのお姉さんがいるなら一層そう感じますねw
エキゾチックな服装もすごくいいと思います。

順調に進んでいて何よりですが、かなり暑くなってきたので、PCの熱気にもお気をつけて、引き続き皆さん頑張ってくださいね。



6:ちくわ:2019/07/30 01:25:29

更新お疲れ様です!
今回の更新は大盤振る舞いですね!状況的に緊迫した雰囲気ながら何処か楽しげで良い故郷なんでしょうね…!皆色んな意味で主人公を大事に思ってるんですね!
ロリなのにおねショタというのはとてつもなくレアなシチュじゃ無いでしょうか?凄く楽しみです…!
しかし主人公の周りはこう穏やかにも思える中で世界情勢は変わっていってどんどん厳しくなるんでしょうね…。早く見たくてしかたがないです!
どんどん暑くなって苦しい季節ですけどお身体お大事に頑張って下さい!



7:見カエル:2019/07/31 04:53:21

更新お疲れさまです!
こうして見ると、その名の通りおねしょた好きにはたまらないステージですね!
プレイするのが楽しみです!



8:名無し:2019/07/31 19:00:17

ハーレム設定もさることながら、シチュエーションの設定が素晴らしいです
過去の記事を見たところこうした複数プレイが増えるとのことですが、中編ではどれくらいあるのでしょうか?
前編のリタ、モリーはとても良かったので増えて欲しいです!



9:ぶろ:2019/07/31 20:42:33

更新、お疲れ様です!

ほぼほぼ完成してきているように感じ、ワクワクしてきました^^

P.D.creationsさんのおかげで開拓されたおねショタもここオネスタで更に昇華させていただけそうです^^!
2戦目の挟まれてどっか行っちゃった感の構図もやっぱり最高です♡

>お姉ちゃん気取りのロリっ子に責められる
ゴクリッ…!もうロリコンでもいいやw
楽しみでっす!!

祭りとかそんなことに現を抜かさず頑張っていきましょう!(虚ろな目)



10:PDc shyoo:2019/08/01 19:25:12

>>1 グレイんさん
いつもありがとうございます!
本当に長らくの応援、感謝してもしきれない思いです。
戦闘バランスの調整などは前編ver4.0のものを優先しているため、中編分はまだあまり触っていませんが…シナリオに付随したマップの組み合げは本当に先が見えてきた感じです!
順調にいけてるので、ver4.0や体験版はホントに近いウチに出せそうですね!
またそのあたり含め、次の更新用に準備を進めていますので、お楽しみに!

>>2 774さん
コメントありがとうございます!
お兄ちゃん呼びしてくれるようなロリっ子ももちろん大好きなのですが、一生懸命背伸びした感じもまたロリならではの可愛らしさですよね!
バブみを感じるというのも一時流行りましたが、生意気や純真無垢などロリの中にも様々な良さがあると思うので、そういうキャラもどんどん出せればなと思っています!
ちなみにヨシコは中編アップデートにて再度登場します!
前編からは少し変わってはいますが…お楽しみに!

>>3 Taro-さん
いつもありがとうございます!
おかげさまで順調に進めておりまして、もうマップを動きながらのデバッグ作業に入っているところもあります!
ここまでくると「ゲームになってきたな」という感じがしますよね!
大勢に囲まれるシーン…確かに私も考えました。
シナリオの設定上は「日替わりで次々と搾られる」ということになっているので、全員で一緒に…というのはないのですが、アップデートなどで是非とも検討したいものですね!
過去に登場したキャラの再登場や、「あったらいいな」を実現できる方法もいろいろ考えていますので、これからも応援よろしくお願いいたします!



11:PDc shyoo:2019/08/01 19:47:51

>>4 mmさん
いつもありがとうございます!
ご指摘頂いたBGMの件、対応が遅くなり申し訳ありませんでした。
差し替えにて対応しました、ご協力ありがとうございます!
またシチュエーション募集企画の方も、書き込み毎回読ませて頂いてます!
いつもとても参考にさせて頂いてます、ありがとうございます!
そしてやはり、お姉さん気取りのロリっ子ちゃん人気ですね…!
私自身もこの手のキャラは大変好きなので、やはり力が入ってしまいます(笑)
またシナリオ部分に関しても、「ホントによく見て頂いて、そしてよくそこまで推測できるなぁ…!」と、感心してしまうほどです…!
本編では語られませんが、この牢の役割はまさに「主人公への夜這いがバレた者の反省部屋」という設定がありまして、今まで何人もの女の子がここで一夜を明かしてきました…。
こうした細かいところにも気づいて頂けるのは、ホントに嬉しいです!

>>5 uburahさん
いつもコメントありがとうございます!
毎日たくさんのお姉さんに囲まれ、身の回りのお世話をされながら搾られる…自分がそうなれればどれだけ幸せかとも思いますが、体力的にそれだけ持つかは不安が残りますね(笑)
それでも、例え干からびるまで搾られたとしても、そのときは幸せな眠りにつけそうです…。
またこの服装、キャラごとに実は少しずつデザインが違うので、そうした意味でもお姉さんごとの特徴など違いを感じてもらえればなと思います!
お気遣い頂き感謝いたします!
体調に気をつけ、引き続き頑張ります!

>>6 ちくわさん
いつもありがとうございます!
動画にしてお伝えできれば最高だったのですが、できなかったため画像の大量放出になってしまいました(笑)
お察しの通り、このマップは緊張感があるっぽく演出されているものの、どこか抜けている感じのシナリオになっています。
全員が主人公を大好きなので、争うような雰囲気は出したくなあいですからね…!
そしてロリっ子おねしょたはホントにそれだけでレアシチュだと思いますが、そのうえさらに二人組みです!
片方は家事までこなせるしっかり者系ロリ、もう片方は不器用だけどお姉さんぶりたい生意気ロリと、要素満載ですので私も力が入ってしまいますね(笑)
中編は前編に比べさらに重い展開になっていきますので、せめて最初くらいは…という意味でもこの島はいい仕事をしてくれそうです!
引き続き身体に気をつけて頑張ります!



12:PDc shyoo:2019/08/01 20:02:35

>>7 見カエルさん
コメントありがとうございます!
おかげさまで順調に製作が進んでいます!
おねしょた+ハーレムプレイですので、私達の作品では初登場のものがたくさんですよね!
私自身、自分が作品を作りはじめるまではおねしょたシチュはそこまでだったのですが…作りながら徐々に開発されていった感じです!
今となっては大好きなシチュエーションになってしまいました(笑)
より早くお届けできるよう頑張ります!

>>8 名無しさん
コメントありがとうございます!
お褒め頂き嬉しいです!
シチュエーション募集企画では皆様よりホントにたくさんの書き込みを頂き、素晴らしいものをたくさん使わせて頂きました!
本当に支えてくださる皆様には感謝ばかりです。
複数プレイにつきましては、今のところご準備できているもので10体分(約20シーン)ほどございます。
人数は2対1が最も多いですが、最大で4対1まであります。
またアップデート予定のものは含めていませんので、中編アップデートが完了するころにはさらに増える予定です!
お楽しみに!

>>9 ぶろさん
いつもありがとうございます!
おかげさまで順調に進んでいます!
そして、ぶろさんもおねしょた開拓ですか…!
まさか私達の作品から開拓される方が出てこられるなんて、これほど嬉しいことはありません!
私自身、自分で作りながらおねしょたを開拓された人間ですので、なんだか仲間意識のようなものを感じてしまいますね(笑)
2戦目のサンドイッチ正常位ももちろんそうですし、他にも四つん這いのお姉さんに向けて後ろから腰を振らされたり、胸を突き出すお姉さんに向かって後ろから無理やり動かされたりなど…体格差+人数差という抵抗できない感じが最高です!
そしてこの記事でも大人気のロリっ子ちゃんですが…ぜひとも開拓して頂きたいものですね!
それに見合うだけのものが作り出せるよう、部屋に閉じこもって引き続き製作頑張ります!




【当ブログご利用における注意事項】

皆様より頂きましたご意見を、より良い作品製作に反映させることを目的として開設されたブログです。
多くの方に快適にご利用頂きますため、以下の事項は禁止とさせて頂きます。

禁止事項
・誹謗中傷、暴言、非礼な発言の書き込み
・ネタバレ行為
・なりすまし行為
・荒らし行為(コメントの連投など)

以上の書き込みは見つけ次第削除し、悪質な場合は厳しく対処いたします。
皆様に気持ちよくご利用頂くため、ご了承ください。

※ネタバレに配慮して頂ければ意見交換や質問に対するヒントなどの書き込みは行って頂いて構いません

※書き込みを頂く方以外にも多くの方がご覧になっていますので、なるべく公の場に相応しい言葉遣いでお願いいたします(エロはOK)

留意点
・コメント欄においてP.D.creationsメンバーへのなりすまし行為を防止するため、以下の名前は使用不可となっています。
必ず以下のような表記ですので、管理者と思わしき名前を見つけた際にはご注意ください。
 -『PDc shyoo』
 -『PDc ヤギ平』
 -『PDc 絢香乍月』



名前:
コメントを入力:


次のページ      前のページ