Now:TOP/blog/2019.06.30

次のページ      前のページ


2019.06.30

【進捗報告と今後の予定について】




こんばんは!
やっと雨も降りだし、梅雨っぽくなってきましたね!
去年みたいな降りすぎも困りますが、降らなければそれはそれで困るという……
女王様から焦らされていた聖水がやっと降り注がれはじめたと考えればあるいは……?



さて、今日の更新では「いつものアニメ制作の進捗」の他に、「調整中の前編のバトルシステムについて」「今後の予定の見通し」をお知らせいたします。

今後の予定の内容は、このブログをご覧の方々にはとくに重要なお知らせとなると思いますのでお見逃しなく!


・現在調整中の前編のバトルシステムについて


※ゲーム内部のお話になりますので、ご興味のない方は「戦闘バランスが変わるんだなぁ」くらいで読み飛ばしていただいて大丈夫です!

――まずは以前のブログでお知らせしておりました「レベルシステムの廃止に伴う戦闘バランス調整」について。

こちらの変更によって書き換えていたプログラムが大方完了し、現在敵キャラ1体1体の戦闘バランス調整に着手しております。
レベルの廃止に伴い、主に変更された点を記載しておきます!



●脱衣成功率・上位技の威力を補正

→前回のバランスでは「相手のORGを半分程度まで削ると脱衣がほぼ成功」という設定になっていましたが、この基準値を「ORGを2/3程度まで削ると脱衣、1/3程度まで削るとパンツ盗みがほぼ成功する」よう変更しました。

またこれに伴って上位技の威力にも補正をかけ、「脱衣時に使用可能になるスキルは基本技の2倍程度」「パンツを盗んだ後に使用可能になるスキルは基本技の3倍程度」にまで調整しました。
さらに上位技には相手の弱体化など様々な追加効果も付加されているため、脱衣スキルの重要性がより増しました。

よって今回の修正では、より早く相手の服を脱がせて威力の高い技を使用可能にするかが戦闘のカギを握ります。
現状、難易度NOMALでは脱衣スキルを用いずに勝利するのは非常に難しいと思われます……。
逆にそれを利用して、女の子の服は絶対脱がさないというドM縛りプレイも可能です。



●弱点攻撃による補正値を大きく変更

→前回のシステムにも弱点を攻撃した際の補正値は適用されていましたが、今回の変更でより大きく変更いたしました。
同じ威力の攻撃を行った場合、弱点であれば約1.5倍~2.0倍ほどのダメージが見込まれます。

ほぼすべての敵キャラに弱点は設定されていますので、相手の女の子の弱点をいち早く見極めることが戦闘を行う上でより重要になりました。



●HLAシステムの補正値を大きく変更

→こちらも弱点と同様、HLAシステムの適合具合による補正値も大きくしました。
以下に参考ダメージを記載します。

※同一の敵に基本技「愛撫」を使った場合

・HLAが全く適合していない
→与ダメージ「11」

・それなりに適合している
→与ダメージ「23」

・HLAが完全に適合している
→与ダメージ「32」

上記の例のようにHLAシステムの適合率によって、不適合時に比べ約2~3倍のダメージが入るようになりました。
敵の女の子にもよりますが、最低でもそれなりに適合していないと勝利できないバランスに設定されております。
……つまり、どれだけ終盤で手に入るような強いプラグインで装備を固めても、女の子との相性によっては序盤の子にすら歯が立たないということも起こりうるということです。

またHLAシステムの適合率は被・与ダメージ計算の他に「脱衣スキル」や「体位変更スキル」の成功率にも影響します。
上記の例と同じく成功率も2~3倍に変わりますので、相手の女の子に気に入られるような相性にしていないとまったく脱いでくれません……。



●2回攻撃を追加

→敵の技に2回攻撃を追加しました。
素早さの高い敵など1ターンに2回攻撃を行ってくる場合があるため、基礎ステータスの低い敵でも苦戦する場合ができました。
技の種類によって攻撃回数が異なるため、同様の敵でも攻撃回数の異なる技を使用してきます。



●データベースや戦闘シミュに攻略情報を追加

→上記のようにシステムを変更したことにより、よりシビアに難易度が上がりました。
なにも戦略を立てずに難易度NOMALで挑むと、かなりの確率で敗北し搾り取られます。
しかし同時に戦略性が増したため、「攻略法を知っている状態で戦闘すると、ほぼ確実に勝利できます」。

敵キャラによってその攻略法は様々ですので、以下に序盤で登場するキャラを一例として記載しておきます。

・アーミー
→基本技連打ではほぼ勝てないため、脱衣や弱点、ステータス低下などを身に着けつつ戦う。拘束体位時は射精ダメージが多いので、体位変更スキルで回避推奨。余計な行動をしなければ敗けることはほぼ無い。

・マリー
→新たに覚えたORG回復スキルが必須。攻撃力が高いので、耳舐めなどでTECを減らし、かつ回復しつつ戦わないとあっというまに敗北してしまう。逆にORGにさえ気を付けていれば射精させられても耐えることが可能。

・ロリルリ
→基礎ステータスは低いが、状態異常「顔面騎乗」でじわじわとORGを削られる。攻撃力が低いからと油断して1度でも射精させられると、ほぼ確実に敗北する。新たに習得した回復スキルで射精ゲージに気を配りつつ戦う。

――この攻略情報は新たにメニュー画面の「データベース」や「戦闘シミュレータ」でも確認できるようになり、ゲーム内からでも閲覧できるようになりました!↓


データベースには1度戦闘を行えば更新されますので、敗北してしまっても戦闘後であれば攻略情報を確認可能です。
初回戦闘で敗北 → 攻略法を確認 → 攻略法を知った上で勝利 という流れでも進められますので、よりそのシビアな戦闘を楽しんでもらえると思います!

もちろん難易度「EASY」や「VERY EASY」も再調整していますので、最も楽しんでいただけるバランスで遊んでいただけます!



●その他
その他に状態異常の威力や弱体化スキルの補正値・成功率など様々な要素を変更しています。



長々と書きましたが、かなり大幅に変更したため時間がかかりました……!
以前よりさらに楽しんで頂けるバランスに調整できたと思います!
なにかお気づきになったことなどあれば、ご遠慮なくコメントください!


・今後の予定について


こちらは今後の予定についてのお知らせです。

プログラムもほぼ準備が終わり、以前よりお知らせしていた通り6月からゲームの組み上げ作業にも入れています。
順調に製作が進んでいますので、夏のあいだには体験版を皆様にお届けしたいなと思います!

中編の体験版は「新戦闘システム」の紹介の意味合いを含めていますので、中編の内容からすると中盤に当たる部分です。
そのため、体験版がリリースできた段階でゲームもほぼ完成に近づいている状態であるといえますので、その後は早いと思います。

具体的な日程などはまだ確たることが言えない段階ですのでお伝え出来ませんが、夏~秋くらいでリリースができそうではありますね!
前編リリースの時とは違い、ゲームエンジン自体が完成しているということがこんなにもありがたいものか……と実感しております。
今の体勢になってから本当に順調です……。



今後の具体的な流れとしては、

・機械の少女が紡いだ記憶(前編)を、上記戦闘バランス調整を含めて中編用プログラム込みの「ver4.0」として公開



・機械の少女が紡いだ記憶(中編)の体験版を各サイト様にて公開



・製品版リリース

となると思います。
また以前告知しておりました「ci-en」様への登録を行い、体験版を支援者様へ先行配信……というのも検討しております!
こちらはまた進展次第ブログにてお知らせいたします!

「ci-en」様へ登録した際には、以前お話していた「毎月更新の新作」も開始されることとなりますので、皆様ぜひよろしくお願いいたします!


・いつもの進捗報告


こちらはいつもの進捗報告です!
今日は皆様ご存知のこの2人↓


パンツ大好きなあの2人が、シリーズ初の3Pシチュで登場です!

・あらすじ
首都ヘルメスに存在するスラム街「下流エリア」で、主人公の少年は足のない少女と出会います。
戦争で足をなくしたというその子のために、代わりになる足を作ってもらおうと天才開発者のもとを訪れた主人公だったのですが……

・シチュエーション
2人がかりで顔舐め・乳首舐めをされながらのアナル責め・乳首責めシチュエーションです。
そのうえ2人の趣味で女装というオマケ付きです。
イチバンのポイントは胸に取り付けられた装置で、「快感のみを増幅させる特殊な装置」だと彼女は言いますが……。
また手足は特殊なベルトでぐるぐる巻きにされ、抵抗すると電撃が走るようになっています。
快感にのたうっただけでも電撃が走るため主人公は必死にガマンしますが、胸の装置のせいでそれもままならず……。

シチュエーション募集企画にご意見くださいました方、ありがとうございました!



今日の更新は以上です!
長々書いてしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!
引き続き制作頑張ります!


■コメント■

1:グレイん:2019/06/30 21:31:49

更新お疲れさまです。
新しいシチュエーションが素晴らしすぎて絶句してしまいました。
この二人大好きです。
それにしても戦闘バランス、ものすごい変更ですね。
もし支援サイトで可能であれば、修正したものも先行配信とかどうでしょうか?



2:mm:2019/06/30 21:47:38

更新お疲れ様です!
脱衣が必須となるのは夢見た世界の装甲の破壊に通じるものがありますね。敵が完全に機械化すれば夢見た世界と同じようなシステムになっていきそうです。弱点を突くのがより重要とのことなので、敵によっては弱点が攻撃出来なくなったり、カウンターで弱点を突いたダメージを返されるなど、弱点を突くタイミングを考えるのも面白そうです。

足のない少女…おそらく夢見た世界で天才開発者に部品を取りに行かせたぼっちの人ですよね?辛辣なアリアさんに笑わせてもらいましたが、今回は設定的に笑えなそうです。

パンツ大好きな変態2人に舐められるのはなんと羨ましい…肌が綺麗で可愛い主人公のほっぺは柔らかそうで美味しそうに見えるのでしょうね。唇でハムハムしたらお互いに気持ち良さそう…
そして拘束からの電気責めとアナル責め!中編から過激なプレイが増えるのは主人公が…れるのを示唆されているのが伺えます。
pixivにて 電気責め ドMホイホイ で検索していただくと参考になるかもしれません。暑さに体調を崩さないように制作頑張ってください!






3:ちくわ:2019/07/01 02:21:13

更新待っていました!お疲れ様です!
戦闘バランスの調整の詳しい解説を見て、最強装備なのに序盤の娘に負ける楽しみが実際にプレイできる時が凄く楽しみになりました…!ラストバトル前にヨシコちゃんによしよしされる事も出来るんですね!!他のゲームだとHP2500、攻撃食らっても80ダメージ…みたいなチート物状態になって楽しめなかったので凄くwktkです!
そしていつもの進捗…パンツ組は本当に大好きなんです!デザインも性格もシチュも驚く程好きなシチュばかりで心を覗かれてる気分になりますね!ボーイッシュな雰囲気かと思いきや横顔は女の子らしくてこれもまた「ほほぅ…」と言った面持ちです。(何様)
脚の無いと聞くと前作ではネタっぽかった子と序盤の巡回兵ちゃん(義足での足コキは大好きなのに他に全く見ないシチュなので凄く好きな子です!義手手コキとかも出ないかなぁ…)を思い出しますね…どちらかなんでしょうか…それとも新しい子…?楽しみです!
長くなりましたがこの位コメントするぐらい楽しみにしてますよ!って事なのでお許しを…(?)湿気も酷くなっていますがお身体お大事に頑張って下さいね!



4:見カエル:2019/07/01 09:15:07

お疲れさまです!
バランス調整楽しみにはしていましたが、予想外の大改変っぷりに嬉しい悲鳴って感じです!
たぶん更新されたら最初からもう一周やります!
Cienのやつも楽しみにしてます!



5:名無し:2019/07/01 12:52:32

ドM縛りプレイには笑わせて頂いたww
戦闘苦手な人やめんどくさい人に配慮しているのは良いと思います
製作頑張ってください!



6:ikani:2019/07/01 15:54:40

興味がわいてるけどこのシリーズやったことなくて3つほど質問してもよろしいでしょうか?
1前編と世界の主人公は違うのでしょうか?
(世界をやらないと世界観が理解しづらいですかという意味)
2前編はシステムが近々大幅変更される?のでアプデを待ったほうがいいのか?(混乱する可能性?があるかという意味です)
3中編アナル攻めが結構あるので前編や記憶にもアナル攻めやペニバンレイプはあるのでしょうか?(最も気になる点)
よろしくお願いします



7:臭いフェチ:2019/07/01 19:13:45

更新お疲れ様です。
戦闘バランスの件はかなり入念に組み立てられてそうですね。機会のシリーズの戦闘クオリティはハイレベルなので今から楽しみです。是非ドM縛りでやらせてもらいますねw

順調に製作が進んでいるようで何よりです。聖水…じゃなくて雨もやっと降り出しましたがここからが暑さの本番ですから、お体にお気をつけて下さいね!




8:mkb:2019/07/01 20:26:23

更新の方お疲れ様です。

念入りにバランス調整しているだけにやり応えができ、消化試合の少ない熱くエロいバトルが楽しめそうですね。

体験版に関しても夏の時期に公開されるとの事で、予想していたよりも数段早い進捗に驚きとともにがぜん嬉しさが増してます。
これだけシステム面を変更しながらも、まさか年内にプレイできそうとは・・・。
その頃には製品版の完成もさらに近づいていると思えば、今からとても楽しみです、製作頑張って下さい!




9:uburah:2019/07/01 22:59:47

製作お疲れ様です。

脱衣の有無や相性、弱点等々、色々と考えながらBFを楽しめる仕様になっていそうで新しい戦闘システムにワクワクしています。
やりごたえもマシマシになりそうですね!

雨や湿気に負けずに頑張ってください



10:PDc shyoo:2019/07/02 09:44:20

>>1 グレイんさん
いつもありがとうございます!
私自身このパンツ娘2人にはやはり思い入れもありまして、シチュエーションにも自然と力が入りました(笑)
シチュエーション募集企画より頂きました皆様からのご意見も大変参考にさせて頂いています。
完成したらまたgifにしてpixiv様などにも公開したいですね!
戦闘バランス調整にも大変な時間がかかってはいますが、そのぶん良い出来になってきていると思います。
支援サイト様での先行配信も考えてみます!

>>2 mmさん
いつもありがとうございます!
夢見た世界の戦闘システムは個人的にかなりシナリオやシチュエーションに寄せたところがあり、それを重視するあまり確かに「ランダムエンカウントで何度もやらされると面倒になってくるなぁ…」と自分でも反省するところもありました。
その反省も踏まえて今作ではランダムエンカウントを廃止しましたが、夢見た世界に比べて和姦っぽさが出てしまい…そういう意味で、紡いだ記憶の良いところを残しつつ、夢見た世界の良い部分を取り入れていくことができているかなと思います!
足の無い少女…さすが鋭いご指摘です!
今回登場する子と例のぼっちの人は別人ではありますが、密接に関係があるため共通する部分は非常に多いですね!
「ツラいことも笑える思い出にできれば大丈夫」とは言いますが、今回はそんな感じかもしれません…。
パンツ娘2人のこともそうですが、シナリオ含め本当に楽しんで頂けていて嬉しいです!
シチュエーションのご紹介もありがとうございます!
また参考にさせて頂きます!

>>3 ちくわさん
いつもありがとうございます!
楽しみにお待ち頂けていて嬉しいです!
成長した主人公が序盤の敵に情けなく敗北するシチュエーション…いいですよね!
それができるのが色仕掛けの良さだと思いますが、RPGという特性上難しかったので、レベル廃止に思い切って良かったです!
当然ラストバトル前にヨシコちゃんに…というのも可能ですが、実はヨシコは中編アップデートでの再登場が決定しました!
…とは言っても、今回の登場ではあんなに甘々では無いかもしれませんが…。
お楽しみに!
パンツ娘についても気にいって頂けて嬉しいです!
前から少し思っていましたが、もしかするとちくわさんとは好みの部分がかなり近いのかもしれません…(笑)
全てのキャラクターを一生懸命製作いたしますが、やはり思い入れのあるキャラクターには製作にも力が入りますし、好みが出てしまうのもある程度は仕方ないのかなとも思います!
足の無い子につきましては、先にmmさんのコメントにも書いておりますが、前作のあのぼっちの子とは別人です。
こちらも鋭い指摘だと私自身驚かされたのですが、実は巡回兵の子も今回の義足の子とは密接に関わっているのです!
そのため全員ヘルメスに配置されているのですが、まさか義足という情報だけでここまで推測されてしまうとは…!(笑)
本当に楽しんで頂けて、そして楽しみにして頂けているのがわかり嬉しいです!
引き続き体調第一に頑張ります!



11:PDc shyoo:2019/07/02 10:35:00

>>4 見カエルさん
コメントありがとうございます!
基本的な戦闘システムは変わりませんが、内部の数値に関しては変えていないところの方が少ないくらいですので、まさに大改変ですね!(笑)
まだ調整の途中ではありますが、時間をかけているだけあって前回より格段に良いものになっていると思います!
中編からのことも考えると、確かにもう一周最初からプレイされることを私達からもオススメしたいですね!
Ci-en様での活動も計画を進めていますので、こちらも少しずつ情報を出していければなと思います!

>>5 名無しさん
コメントありがとうございます!
通常の難易度でも難しめに設定されていますが、それでもヌルい!という方にはうってつけなのかもしれませんね(笑)
当然難しく設定されているため、ゲームの苦手な方には配慮し、イージーモードでも調整しています。
イージーモードでも気を抜くとヤられてしまうので、戦闘は楽しみたいけど難しいのはイヤという方にも対応できているんじゃないかと思います!
また戦闘を面倒に感じ、アドベンチャーとして楽しみたい方のためにベリーイージーはさらに補正を強くしましたので、より快適になると思います!
引き続き製作頑張ります!

>>6 ikaniさん
はじめまして!ご質問頂きありがとうございます!
答えられる範囲ではございますが、お答えさせて頂きます。
>1 前作と今作で主人公は違うのか?
こちらはまだ「紡いだ記憶」本編でも明かされていないため、ネタバレを防ぐという意味で伏せさせて頂きますが、前作をプレイいただかなくても世界観が理解しにくいということはございません!
時系列ですと今作の「紡いだ記憶」の方が「夢見た世界」よりも過去の話になりますので、夢見た世界の中で説明されなかった過程や裏話を語る内容になっています。
夢見た世界を未プレイでも楽しんで頂けるよう注意しては製作しておりますので、どちらから遊んで頂いても問題ありません。
夢見た世界をプレイしていればより楽しめる、程度でお考え頂ければと思います!

>2 システム改変のアプデを待った方が良いか?
こちらは今現在の段階ですと、お待ち頂いた方が混乱は避けられるかと思います。
戦闘システムが大幅に改変はされますが、あくまで「内部の数値の調整」であり、基本的な戦闘スタイルが変わるわけではありません。
既に前編をプレイ頂いている方にはすぐに慣れて頂けているかと思うのですが、おそらく「プレイ途中でシステムが変わる」ということがあった場合に混乱すると思います。
ですので「アップデートをお待ち頂く」か、「今の状態で遊んで頂き、アプデ後にもう一周一新されたバランスで遊んで頂く」かのどちらかをオススメしたい…といことになりますので、お待ち頂いた方が混乱は避けられるかなと思います。

>3 アナル攻めやペニバンプレイはあるのか?
ございます。
「アナル攻め」という広いくくりで判断いたしますと、前作、前編とも1割くらいにはその要素があると思います。
シーンの数で言えば、前作が5つ程度、前編が9つ程度ございます。(アナル攻めをしながらの手コキなど複合プレイなどもございますので、だいたいの数を記載しています)
pixiv様にもサンプルでアナル攻めのものが上がっておりますので、よろしければ当ページ内バナーより進み、ご覧ください。

長々ご説明させて頂きました。
お役に立てましたら幸いです!



12:PDc shyoo:2019/07/02 10:54:44

>>7 臭いフェチさん
コメントありがとうございます!
戦闘システムは前回のスタイルはそのままに、より入念に時間をかけて進めておりますので、前回よりも格段にシビアになっていると思います!
「戦闘で抜ける」レベルのクオリティを目指そう!と製作しておりますので、そう言って頂けて嬉しいです!
ドM縛りプレイでクリアできれば相当な腕前だと思いますので、ぜひ挑戦して頂きたいですね!
女王様の聖水であればいくらでも浴びられるのですが、やはり雨を浴びてしまうと風邪をひきますから…(笑)
これからの時期は熱中症が怖いですからね!
体調に気をつけて頑張ります!

>>8 mkbさん
いつもありがとうございます!
今作ではランダムエンカウントがないのですから、消化試合となってしまうのはもったいないですからね…!
戦闘が面倒な方は難易度を下げて頂けるようにしておりますので、ノーマルモードではシビアでギリギリの戦いが楽しんで頂けるのではないかと思います!
前編の製作ではゲームエンジンの部分に大変な時間がかかりましたが、今はそれが完成していますから…!
今後は製作ペースもどんどん上がっていくんじゃないだろうかと思います!
最終的には今以上のクオリティで半年スパンを目指したいですね!
より早くお届けできるよう頑張ります!

>>9 uburahさん
いつもありがとうございます!
前回のバランスだとそういった要素も含まれてはいましたが、どうしてもレベルによる補正が入り戦略的には弱くなりがちだったので…。
今回の調整により、ほぼ必須のレベルで戦略が必要になったので、バトルファックものとしてより楽しんで頂けるものになっていると思います!
ちなみに、最初のアーミーにすら戦略を立てないと敗けてしまうため、前回に比べても難易度は上がっていそうですね!
やりごたえは十分だと思います!
ドライ冷房全開で、残りの製作も頑張ります!



13:おべべ:2019/07/03 22:05:01

なるほど、HLAは今まで以上に大切と。正直初見ではわからないことも多そうですね。特に属性HLAどれでもないnormalは分かりにくいかも。..一回負けちゃえばいっか(開き直り)



14:PDc shyoo:2019/07/04 17:29:05

>>13 おべべさん
いつもありがとうございます!
おっしゃる通り、HLAの適合率は今回は非常に重要な要素です。
しかし完全に適合している必要があるか?というわけでもありません。
主人公同様、例えばH型の敵でもH-2 L-0 A-0の敵もいれば、H-3 L-1.5 A-0 といったように、敵のHLAもどれか1つに割りふられているとは限りません。
そのため完全に適合させるのは難しく、戦闘バランスもそれを踏まえて調整いたしますので、「ある程度適合していれば勝てる」くらいにはなっていますね!
とはいえ初見ですとイベントの発生にHLAがかかっている敵以外は適合させるのは難しいため、相手との会話の中で判断していくしかないというのもあります。
いきなり襲われる系の相手だと判断しようもないのですが…。
おっしゃる通り、難易度ノーマルでは死に覚えゲーにも近い状態にもなりますので、難易度を調整しつつ皆様に楽しんで頂ければと思います!



15:mkb:2019/07/06 07:48:46

更新お疲れ様です

動作負荷軽減は、プレイヤーにとって素直にとてもありがたい改良ですね・・・軽くなって困る事はありませんから、思わぬ朗報です

グラフィック書き直しも凄いですね!
開発が進み、その分向上したグラフィックにコンバートするような感じで、一部のキャラに限るとはいえ、より魅力的になってくれるなら願ってもないです
システム面の調整のみならず、こういった追加はサプライズめいて素晴らしいと思います
今回の前編ver4.0はまさにゲームの根幹からアップデートされている風でわくわくしてきますね!



16:PDc shyoo:2019/07/08 11:18:06

>>15 mkbさん
コメントありがとうございます!
実は動作負荷に関してはゲーム発表後も少しずつ改善を続けておりまして、今回やっと数字上ではなく実感できるほどの軽減ができたためお知らせいたしました!
また別の機会に詳しく発表すると思いますが、今の状態ですと環境によっては推奨スペックを満たしていないメモリ4Gでも動くようです。
もともと高スペックの環境である方にはあまり実感頂けなちかもしれませんが、スペック不足でプレイできなかった方にはぜひ次のアップデートで試して頂きたいですね!
またグラフィックについてもお褒めの言葉をありがとうございます!
やはり自分自身でもアニメーションのクオリティは向上を実感できているため、せっかくならより可愛いくなった敵キャラたちとバトルしてもらいたいなという思いから考えました!
おそらく今後も少しずつあると思います!
今回のアップデートは、「中編に向けてもう一周遊んで頂けるアップデート」を目指してご準備を進めておりますので、ぜひ皆さまに楽しんで頂きたいですね!



17:ぶろ:2019/07/08 19:49:10

更新、お疲れ様です。

今回はお知らせが多いですね!
その分、楽しみも増えるというかw

攻略情報通りにすると勝てるということは…
逆に考えるんだ、負けちゃってもいいさと^^
逆にするとご褒美に早変わりですね!(勝てないw)

ステータス低下系は他のゲームでも「効果が実感しにくい」→ゴリ押し!!
の流れでしたが、HLAの相性の部分を見る限りステータス低下系も目に見えて実感できるようになりそうですね!

進捗の方…期待ですねw
ビアンにprprされるとか裏山けしからんです!
耐えても耐えなくても快楽地獄みたいな設定ですねw
あと、女装もさせられてそうですね見る限りw

毎回、興奮させていただきありがとうございます!!



18:PDc shyoo:2019/07/11 16:12:13

>>17 ぶろさん
いつもありがとうございます!
ゲーム製作もかなり固まってきているので、そのぶんお伝えできる情報も多くなってきました!
少しずつ発表の瞬間も近づいているのだと実感できますね!
他の方へのコメントでも触れておりますが、今回の難易度調整では「死に覚えゲー」とも言えそうな難易度になりそうですので…本当に負ける機会は多くなりそうです(笑)
もちろんeasyやveryeasyにすればそんなことはないのですが、「本気で戦ったのに敗けて搾られちゃう…」感じを演出するにはそのくらいの難しさの方がいいのかなと思います!
また更新ぶんのアニメについても、まさに裏山けしからん状態で…(笑)
顔なめシチュエーションはご要望にも頂いていましたし、個人的にも好きなプレイなので「ここぞ」というタイミングで入れてみました!
もちろんこの二人相手なので女装させられています!
いつも応援頂けて嬉しいです!
引き続き製作頑張ります!




【当ブログご利用における注意事項】

皆様より頂きましたご意見を、より良い作品製作に反映させることを目的として開設されたブログです。
多くの方に快適にご利用頂きますため、以下の事項は禁止とさせて頂きます。

禁止事項
・誹謗中傷、暴言、非礼な発言の書き込み
・ネタバレ行為
・なりすまし行為
・荒らし行為(コメントの連投など)

以上の書き込みは見つけ次第削除し、悪質な場合は厳しく対処いたします。
皆様に気持ちよくご利用頂くため、ご了承ください。

※ネタバレに配慮して頂ければ意見交換や質問に対するヒントなどの書き込みは行って頂いて構いません

※書き込みを頂く方以外にも多くの方がご覧になっていますので、なるべく公の場に相応しい言葉遣いでお願いいたします(エロはOK)

留意点
・コメント欄においてP.D.creationsメンバーへのなりすまし行為を防止するため、以下の名前は使用不可となっています。
必ず以下のような表記ですので、管理者と思わしき名前を見つけた際にはご注意ください。
 -『PDc shyoo』
 -『PDc ヤギ平』
 -『PDc 絢香乍月』



名前:
コメントを入力:


次のページ      前のページ