Now:TOP/blog/2019.05.28

次のページ      前のページ


2019.05.28

【お知らせといつもの進捗報告】




こんばんは!
暑いですね……!
皆様体調は崩されていませんでしょうか?
仕事場はパソコンの熱でサウナ状態なので、早くもエアコンデビューです……が、作業は順調です!



今日の記事の内容は
・以前お知らせした新機能についてのお知らせ
・いつもの進捗報告
です。

いよいよ6月から予定通り組み上げに入れそうなので、次回のブログからは組み上がっていく様子もお見せできそうですね!


・お知らせ


まずはコチラの記事で記載していた新機能についてのお知らせです。

ゲームをプレイする上で「ターゲットととなる敵キャラクター」や「目的地」がわかりにくいというお声を頂いており、それぞれにアイコンを表示するという新機能についてご紹介しておりました。
皆様より頂きましたコメントなども参考にメンバーでさらに検討しましたため、新しく決まった内容をお知らせいたします。

●こちらの新機能の実装は中編のアップデートを予定しています
中編本編と同時の実装、もしくはそれ以前のアップデートとしたいところではありましたが、作業量が多く大変時間もかかることから検討した結果、実装は中編本編発表後のアップデートとすることといたしました。
こちらの機能に時間をかけるくらいなら、本編を早く出した方がよいという判断です。

●こちらの新機能はオプションでのON・OFF切り替えを実装します
こちらの新機能を提案したところ、「探索の楽しみがなくなる」「景観を損ねる」など、「必要がない」といったお声も当ブログをはじめ多数頂きました。
私自身も制作者側としてはこちらの意見に同意なのですが、サクサク進めたい、またゲームの苦手な方などへの配慮として実装できるのであればするべきだと考えております。
したがって、より多くの方に対応できますようこの機能はオプションから切り替えできるよう準備を進めてまいります。

実装は中編発表後としましたが、上記のように実装すること自体は決定しており、なた6月からの組み上げも実装することを前提にプログラムを進めてゆきます。
より多くのかたに快適に遊んでいただきたく、またより早く作品をお届けするようにこのような形とさせていただきました。
なにかございましたらご遠慮なくコメント欄に記載いただけますと嬉しく思います!


・いつもの進捗報告


こちらはいつもの進捗報告です!
6月に向けての準備(マップやシナリオ作成)のためアニメの進捗は比較的少なめですが、シチュエーション募集企画から採用させて頂いたものを今日も1つご紹介いたします!



お掃除メイドさんの「掃除道具責め+お尻押し付け責め」シチュエーション。
以前ご紹介したこの2人↓の別体位となります!


基本的に本来ですとバトル時の別体位はシチュエーションも違うものにしておりますが、掃除道具を使ったシチュエーションに熱いお声を多数頂いておりましたため、すこし変更を加えて違うアングルからの掃除道具責めにしてみました!
片方の子には座らされた状態でお尻を顔に押し付けられながらブラシで股間を刺激され、もう片方の子には足で身体を拘束した状態で掃除機で吸われてしまいます……。
掃除道具責めももちろんですが、壁際に追い詰められたうえで壁とお尻に挟まれるタイプの強制クンニも個人的にかなりアリなんじゃないかと思いました!

ちなみにこちらの2人、前編では入れなかったシルベリアの大きなお屋敷で働いているメイドさんなのですが……
こちらのお屋敷で、とある「ふたなりのお嬢様」が中編で登場いたします。
前作をプレイ済みの方はこれだけでピンときてしまいそうですね……(笑)
お楽しみに!



今日の内容はここまでです!
6月からの更新もお楽しみに!

■コメント■

1:maidamy:2019/05/28 22:21:49

メイドのCG画像を更新して、ゲームの発売時間を楽しみにしていることを示してくれました、ブログであなたに送ることができる2つのメイド掃除機の写真が、ゲームの開発後のテーマとして使用されることを願います。 私が手助けする特別な清掃用品の提案があります。



2:mm:2019/05/28 22:42:13

更新お疲れ様です!
別アングルの掃除道具責め、一粒で二度おいしくて最高です!しかし我儘なことを言いますと、せっかくの2人での責めですので、もう1人のメイドちゃんの掃除機責めも見たくはありました。掃除機を持ったメイドちゃんは丁寧に掃除するように見え、掃除機の弱吸引で優しくじっくりと掃除する感じで、ブラシを持ったメイドちゃんは少し乱暴に掃除するイメージで、掃除機は強吸引でさっさと掃除するような感じがします。前編のお掃除メイドちゃんの顔騎も素晴らしかったですが、壁に追い詰められてというのもじわじわと絶望感が込み上げてくるので好きです。
先日気温が32度のとこもあったらしいので、熱中症に気をつけてください。



3:ちくわ:2019/05/29 02:05:20

更新お疲れ様です!
暑かった数日も終わりやっと涼しくなると思ったらそんな事情が…こまめに水分を補給してくださいね!
案内機能が発売後になったのは自分にとってはとても嬉しいです、やはり速くプレイしたい気持ちが強かったので!自力で探す事がRPGの醍醐味だと思っている人には必要ない機能でしたし!(勿論ユーザーの声に真摯に対応する開発の皆さんはとても凄いですよ)
そして毎週の楽しみのCGはメイドさんの別版ですか!やはり掃除機は良いものだ…無理矢理搾り取る感が違いますね!つり目の子と一見おっとり目の子の組み合わせは最高です!
開発が順調に進んでいる、というのが聞けるだけで大満足です!組み上げが始まったら新マップでうろうろする画像だけでも頂けたら妄想が膨らむ事間違いなしです!
屋内でも熱中症にお気を付けて頑張ってくださいね!



4:uburah:2019/05/29 11:24:36

更新お疲れ様です。

6月から本格的に組みあがっていくという事で楽しみがより増し増しになっていきます。
気温も湿度も上がっていく季節なのでご自愛ください




5:グレイん:2019/05/29 15:33:46

更新お疲れさまです。
ふたなりお嬢様、といえばいよいよ登場のあの方ですね。
大変楽しみです。
壁に押し付けられてのシチュエーションもまさにツボを押さえたという感じで素晴らしいですね。
あまり見かけないシチュも積極的に取り入れられるのは素直にすごいことだと思います。
6月からの更新、楽しみにしています。



6:おべべ:2019/05/29 20:36:50

お疲れ様です。オプションでオンオフがやはり一番無難ですかね。エアコン?リビングにはあるけど自室にはありませんよ。全裸なら問題ないでしょう。



7:ぶろ:2019/05/30 18:38:33

更新お疲れ様です!

>壁とお尻に挟まれるタイプの強制クンニ
逃げれない状況で無理やり押し付けられる。
そして息をすると「淫靡なにほひ♡」と感触にやられダメージ…。
ペロペロと攻撃?しても自分がダメージ受けそうw
来世はこんな転生してみたいですw

最近では、「掃除機で吸われると本当に気持ちいいのか?」と思ってしまいますw

暑さが一旦落ち着いた感じですが、油断せず頑張ってくださいね!!



8:Taro-:2019/05/31 00:12:29

製作お疲れ様です。

気付けば更新されていましたね・・・
ってもう5月も終わりですからね・・・

新機能の件ON/OFFでアップデート対応の判断に賛成です。
次、行く場所に迷ったら任意の判断で・・・
っていう位がちょうど良いのかもですね。

メイド掃除機のシュチュなかなか凄そうです。吸込み口内部がウネウネ動いたら気持ちいいのかな?って思ったりします。

確かに暑いですね・・・しかもパワフルなPCほど熱量が多いですからね。体に気を付けて頑張ってください。





9:PDc shyoo:2019/06/01 17:48:39

>>1 maidamyさん
いつも外部サイト様でも応援ありがとうございます!
常にお返事のできる状態にあるわけではありませんので、お返事が遅くなりました際は申し訳ありません。
頂いておりましたご意見や参考画像なども、今回のものの製作には大いに役立たせて頂きました!
今作のシチュエーションはまだ全て決定しているわけではありませんので、今後もメイドさんが登場する可能性は十分にございます!
今後ともよろしくお願いいたします!

>>2 mmさん
いつもありがとうございます!
二人のメイドさん、私自身としてもそれぞれに道具を持ち替えてもらえれば…というのがシチュエーションとしては理想でした。
が、キャラクターの設定上道具を固定してしまっているので、今回はやむなくです…!すみません!
この手の作画はアニメで動きをつけるのが難しく大変なのですが、ご記載頂いているようにモーションでもその性格の違いが出せていければいいですね!
体調をお気遣い頂きありがとうございます!
引き続き頑張ります!



10:PDc shyoo:2019/06/01 17:57:52

>>3 ちくわさん
いつもコメントありがとうございます!
新機能に関しましては皆さまより頂きましたご意見、大変参考にさせて頂きました。
あれば良いのはもちろんですが、それで作業が遅れては意味がありませんからね!
そしてメイドさんの画像、私も二人組みで登場する子は表情や性格など違いが大きいほうが好みです!
片方にノリノリで責められながらもう片方にクスクスなんて…最高ですね!
6月からの更新では今のところスクリーンショットなどの画像での更新を予定してはいますが、出来上がった様子を動画で上げられたら理想ですね!
こちらはその準備を進めたいです!

>>4 uburahさん
いつもありがとうございます!
今日かや6月になり、いよいよ組み上げの段階に入ってきました!
皆さまにお見せできるのはもう少し先にはなりそうですが、私としても早く皆さまに見て頂きたい限りです!
いち早くお届けできますよう頑張ります!
また体調へのお気遣いもありがとうございます。
おかげさまであれから体調を崩すこともなく、順調に進められております。
引き続き頑張ります!



11:PDc shyoo:2019/06/01 18:05:24

>>5 グレイんさん
いつも応援ありがとうございます!
さすが、ピンときて頂いていますね…!
前作の時点から登場が決まっていた子ですので、私としちみもいよいよかという感じです!
またシチュエーションに対してのコメントもありがとうございます!
私自身シチュエーション募集企画での皆さまからのご応募で、たくさん勉強になりました。
今後も作りたいものを作るのはもちろんですが、新しいものはどんどん取り入れていきたいと思います!

>>6 おべべさん
コメントありがとうございます!
皆さまより頂きましたご意見からオンオフ機能の実装がやはり必須だと判断させて頂きました。
ごもっともなご意見を多数頂き、大変助かりました!
自室にエアコンなしは大変ですね…!
全裸ならたしかに体温はこもりにくいですし、その上抜きやすく、さらに抜くと体温は下がりますし…。
という理由で私も作業中は半裸のことが多いです(笑)
ですがここ最近の暑さがすごいことも確かですので、熱中症には気をつけていきたいですね!



12:PDc shyoo:2019/06/01 18:14:45

>>7 ぶろさん
いつもありがとうございます!
ゲームをやっている、もしくは作っていると、「こんな世界に実際いければな…!」というのは誰しも一度は思ってしまうことなんでしょうね!
主人公みたいにことあるごとに電撃をくらうのはちょっとアレですが…(笑)
匂いまで感じられないのはデバイスの壁です…!
また掃除機ですが…やはり本当にそうなのかは私も気になったので、何種類かでやってみました。
正直快感はありましたが、射精するほどかというと…微妙ではありますね。
やっぱりゲームみたいに女の子にしてもらうと違うのでしょうか?
ともあれ、製作は順調ですので引き続き頑張ります!

>>8 Taro-さん
いつもありがとうございます!
もう6月ですね!
すでに2019年も半年経ってしまったと思うと…恐ろしいです。
新機能につきましては、皆さまのご意見大変参考にさせて頂きました!
私としてもこの判断が最善だと思っております。
シチュエーションに関して、確かにそんな感じのものは調べてる時に出てきましたね!
掃除機の先端がオナホになっていて、バキュームするタイプでした。
自分ではしたことがないので想像でしか書けそうにないつますが…その時は頑張ります!(笑)
暑くなってきましたが、体調に気をつけて引き続き頑張ります!



13:mm:2019/06/02 01:28:43

返信ありがとうございます!
私もメイドの役割といいますか担当が決まっていると感じていましたので、勝手なことを言って申し訳ありませんでした。
私は1度女性に掃除機で吸われたことがあるのですが、掃除機のノズルが太すぎて射精に時間がかかりました。掃除機プレイはジャストサイズのノズルで吸い込むことでペニスに凄まじいバイブレーションを起こして射精に至るものです。ノズルが小さいと先端で詰まって痛いし振動も起きず、大きいと吸い込む空気が素通りして振動を起こしません。
掃除機 エミリアで検索して出てくる小説が、掃除機プレイの描写が理解しやすいので、色々な人に見てもらって掃除機プレイが広まらないかなと思います。




14:ちくわ:2019/06/02 02:01:57

掃除機でするのはコツがあって密着させて吸うのでは無く、先っぽ〜半分ぐらいを入れて吸う事で空気の流れにより♂にバイブなんて目じゃない凄まじいバイブレーションが加わり…というプレイです、かなりコツが要りますが成功したら普通の人で10秒耐えるのは無理と言われる快楽の波に襲われるので楽しいですよ!
注意点としては中で出さない事、する前にアルコール等で消毒する事、成功した際に「ヴオオヴゥゥゥ!!!!」という様な凄まじい騒音(ビニール袋を吸い込んだ時の様な音)がする事ですね。ちなみに皮かむりの人の方が気持ちいいらしいですよ!
ゲームとは関係無いですが…皆さんの参考になればと思いまして()



15:PDc shyoo:2019/06/05 15:19:33

>>13 mmさん >>14ちくわさん
お二方とも詳しいご紹介をありがとうございます!
大変勉強になりました!
これはテキストの製作の際も大きく参考にできそうですね…!
やはり没入感や臨場感には細かい説明や描写が不可欠とは思いますし、その演出に説得力を持たせるのには実際に体験してみることが一番だと思っています。
だからこそ、今後登場するアニマロイドや機械プレイは体験できないことが悩ましいのですが…(笑)
ご紹介頂き、さらに興味がわきました!
試してみようと思います!

>>13 mmさん
メイドの設定について、お気遣い頂きましてありがとうございます!
こちらとしては迷惑だなんてとんでもなく、ご意見を頂けましてありがたいばかりです!
ご紹介頂きますシチュエーションなども毎度大変参考にさせて頂いておりますので、今後もよろしくお願いいたします!

>>14 ちくわさん
読ませて頂いているだけで臨場感が伝わってきました!(笑)
やはり見よう見まねより、実際に体験された方のご意見を参考にさせて頂くのが一番ですね!
ぜひやってみようと思います!




当ブログご利用における注意事項

皆様より頂きましたご意見を、より良い作品製作に反映させることを目的として開設されたブログです。
多くの方に快適にご利用頂きますため、以下の事項は禁止とさせて頂きます。

禁止事項
・誹謗中傷、暴言、非礼な発言の書き込み
・ネタバレ行為
(ゲーム中のヒントなど、ユーザー間にて良識の範囲内で行って頂きますのは構いません)
・なりすまし行為
・荒らし行為(コメントの連投など)

以上の書き込みは見つけ次第削除させて頂きます。
悪質な場合はアクセス禁止のみならず、厳正に対処いたします。
皆様に気持ちよくご利用頂くため、ご了承ください。

留意点
・コメント欄においてP.D.creationsメンバーへのなりすまし行為を防止するため、以下の名前は使用不可となっています。
 また大文字小文字を判別するため必ず以下のような表記ですので、管理者と思わしき名前を見つけた際にはご注意ください。
 -『PDc shyoo』
 -『PDc ヤギ平』
 -『PDc 絢香乍月』

このブログは、書き込みを頂いている皆様の他にも多くの方に見ていただいております。
すべての皆様に快適にご利用頂きますため、以下の2点をご注意ください。

・ゲーム中のヒントや意見交換などを除き、他の方の書き込みに言及をしないでください
→どんなご意見も真摯に受け止め、ゲーム製作に活かしていくつもりです。
もちろん全てのご意見に従うというわけではありませんが、コメント欄が荒れるのを防ぐため、なるべくご協力をよろしくお願いいたします。
今後そういった書き込みがあった場合、こちらでなんらかの対応をさせて頂きます。

・なるべくコメントの書き込みは敬語でお願いいたします。
→他のSNSなどから、ブログでのタメ口コメントが不快であるというご意見を数件頂いております。
私自身としてはコメントを頂けるだけでありがたいのですが、当ブログはどなたでもご覧になれる公の場です。
皆様に快適にご利用頂きますため、書き込みを行う際はなるべく公の場にふさわしい言葉遣いをお願いいたします。

名前:
コメントを入力:


次のページ      前のページ