Now:TOP/blog/2019.04.30

次のページ      前のページ


2019.04.30

【戦闘部分の強化についてと、いつもの進捗報告】




こんにちは!
平成もいよいよ今日で最後ですね。
皆様ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?
私は……もちろん引きこもって作業中です!



今日のブログではいつもの進捗報告に加え、
「戦闘部分の強化」
についてもご説明します。
今回のものは大きな変化ではありませんが、皆様より頂きますコメントもいつも大変参考にさせて頂いておりますため、今後もこの場にて小さな変更でもご紹介していこうと思っています!
いつも応援頂きます方々、本当にありがとうございます!


・戦闘の音声部分の強化について


さて今日の記事での本題になります、戦闘部分の強化についてです。
主に戦闘時に発せられる効果音について、発生タイミング及び強化をすることとなりました。

前編時点でのSEは種類が少なく、主にダメージが入ったときに特定の効果音が鳴るだけでした。
プログラム上の仕様でこのようになっておりましたが、こちらを強化し、各スキルに対し様々な効果音を追加したり、ダメージ時の効果音にも変化を付けられるようになります。

つまり簡単に申し上げますと、女の子が腰を振るとパンパン音が鳴ったり、フェラをするとじゅぽじゅぽ音が鳴ったり、主人公が攻撃すると女の子が喘いだりするようになります。
こういった設定が今までよりもより複雑に設定できるようになり、戦闘時の臨場感がより増せると考えております。

特に「喘ぎ」系の効果音をはじめとする「女の子の声」を用いた汎用素材の効果音を加えることが大きな変更点となるでしょうか。

なおこちらは中編からはもちろん、前編の内容にも含まれる変更点となります。
気にならない方からすればさして気にならない部分かもしれませんが、効果音も演出を盛り上げるために大切な要素かと思います。
「イっちゃえ♡」や「出してっ♡」など戦闘中にしゃべってくれるのは私としては素晴らしいものだと思うのですが、中には必要ないと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
もしいらっしゃいましたら、理由などとともにコメント頂けますと大変助かります!
また、「賛成!」というコメントも大変嬉しく読ませていただいていますので、こちらもぜひぜひ!


・いつもの進捗報告


さて続きまして、こちらはいつもの進捗報告です!
私が仕事で出張に出ていたので今日は少ないですが、それでも新しく採用させていただいたシチュエーションについてご紹介いたします!

・ダブルパイズリ


こちらは最近ご紹介が続いている「主人公の故郷」に登場する2人組のおねーちゃんによる「ダブルパイズリ」シチュ。
イタズラ好きでいつも主人公をからかっていた2人。
主人公はまたいつものようにおっぱいに捕まり、イジメられてしまいます……。
パイズリシチュエーションのご要望が非常に多かったため、このエリアでは2個目のパイズリシチュエーションとして実装することとなりました!

またこの2人の別体位では、「くすぐり責め」を予定しています。
片方のおねーちゃんに羽交い絞めにされ、もう片方のおねーちゃんには脇などをくすぐられながらもおちんちんを責められる。
イタズラされバカにされながら無様に射精させられる……そんなシチュエーションをお楽しみに!
ご要望いただきました方ありがとうございました!



今日の更新は以上です!
次の更新もお楽しみに!


■コメント■

1:uburah:2019/04/30 20:08:36

制作お疲れ様です。

SEやボイスの追加も良いと思いますが、各キャラへの声のイメージは人それぞれなので、実際に聞いた時にそれと違った、という声も出てくると思います。汎用素材ならある程度仕方ない事かもしれませんが・・
個人的には皆さんが一番良いと思う物を楽しみたいと思うので、追加するなら是非!ですかね

新シチュ、ストライクですw
いつものように捕まりって、彼はしょっちゅうこんなんされてたんですね。

GW、たまには息抜きもして楽しんでくださいね



2:mkb:2019/05/01 00:00:01

個人的には効果音搭載強化には賛成です。
例えばパイズリ技一つにしても「むにゅむにゅ」と快楽重視だったり「ミチミチッ」とか威力や搾精重視だったり感触が違うので、内容によって最適な音が付けば自然と興奮も引き立てられるものと思います。
「喘ぎ」についても感じていたりわざと感じているフリだったりむしろ全然余裕な感じだったり、相手の性格や戦闘状態によって細かな違いを持たせられればいいと思います。
オプションでオンオフできるようになるのもいいですね・・・。

サンプルの方も期待大ですね!この島は楽園すぎます・・・。
谷間でまんべんなくしごかれるのもいいですが、乳房同士に挟まれ、前から後ろから乳首に突き刺されながら乳圧で潰されるのもたまらないと思います。
おっぱいはなんとも幸せな気持ちにしてくれますね・・・パイズリシチュエーション万歳です。



3:mm:2019/05/01 07:37:41

更新お疲れ様です!
お姉さんと言ったらやはりおっぱい、そしてパイズリ!個人的にはおっぱい押し付けられながら手コキも好きです。背中におっぱい、顔におっぱい。dlsiteにて、犯し屋 水着で出てくる7のCG集がパイズリしながらアナル舐めのシーンがあります。サンプルで体制を確認出来ます。

声が嫌な人は音声のオンオフで対応出来ると思いますので、声があった方が臨場感が出ていいですね!お姉さんはしっとり艶のある声、ロリは声が高く可愛らしくみたいな使い分けが出来たらいいと思います。攻撃された時に、こんなので気持ちよくなるなんて変態とか、イく時にこんなのでイっちゃうんだねとか言われたいですが、汎用素材だといっぱい出たねとかのセリフになると思われます。



4:グレイん:2019/05/01 13:46:38

更新お疲れさまです。
私としても新機能はとても魅力的ですし、確かに戦闘シーンでの効果音は前編のものはいささか寂しいものがありましたしね。
それを補って余りあるエロさと演出だったので特に気にはなりませんでしたが、強化されるものはぜひお願いしたいところです。
しかし他の方も書いてらっしゃるように、音声にも好みがあると思いますので、やはりオプションから変更できるようにされた方が良いのではないかと。
キャラクターのイメージってあると思いますから。
なんにせよどんどん機能が増え、まだまだ進化を続けていますね。
変わらず応援しています。



5:見カエル:2019/05/02 08:43:56

お疲れさまです!
ダブルパイずり最高です!
お姉さんの手の形も挑発的でまたイイ感じですね!
ちなみに自分はSEの追加は賛成です!
他にもそういうのが入ってるゲームとかやりましたけど、やっぱりあったほうがいいなと思いますし!
実際にどんな感じなのか聞いてみたいですね!



6:ちくわ:2019/05/03 02:07:01

怒涛の更新に身体が追いつかない!(毎日更新してるか見てるんですけど読んでコメントしようしようと思ってる内に寝てしまって…)
SEや音声の追加ですか!これは相当大きいですよ!!
凄くいいアニメーションなのにSEがダメージ音だけだったのは数少ない惜しい所だったので凄く嬉しいですね!手コキでクチュクチュ音がなったりフェラで吸ってる音がすると数倍以上興奮出来そうで…!
それに、前中編での掃除機シチュや後編で増えるであろう機械系シチュにもSEが付くのなら感激ですね…!!掃除機起動した時の「ウィ–ン!!」という音や搾精機のモーター音、女の子の装備によっては電気系の音や不思議系SEで没入感が全く違うものになりそうな!!
ボイスも賛成です!大賛成ですね!!大人っぽい人には囁かれたり、ロリにはいたずらっぽく話しかけられたり…声と絵だけでも抜けるのに更に動くんですからもう神ゲーの上に行ってしまいますよ!
ただ、ボイスの質は大事ですね…名前は流石に出せませんが、同人ゲームで主人公が棒読みすぎでかつ音声を消せない物が有って劇萎えした事があるので…他の方の言ってるようなオンオフがあれば1番の解決法かな?
長文失礼しました!ここ最近気温が目まぐるしく変わっているのでお体にお気をつけて!



7:ぶろ:2019/05/03 21:53:18

お疲れ様です。

今度は音声アップグレードですかね?
これはまたまた嬉しいお知らせです!

>「イっちゃえ♡」や「出してっ♡」
自分もこういうの大好きですw
Mシチュに多い「イケ♡」(命令形)とかもあると嬉しいです(迫真)

前は「エッチなのは1対1」という風に考えていましたが、更新を見ていくうちに「1対2もいいなw」となりましたw(もちろん、男が1ですw)
本編のリタ&モリーも素晴らしいですし♡
リタにもメチャクチャにされたかったですw

騎乗位で腰振られながらヨダレだらだら流されながら(飲まされながら)犯されたりする1対1シチュが合ったらいいなと思ったり(リタ&モリーの下位互換?)
もしくはキスされて呼吸できない!状況で腰振られてダメージ受けながら幸せになりたい(変態…)

いろんなアップグレードのおかげで自分も変に求めるようになってきた気がしますw
これからも更新楽しみにしてます!
が、無理だけはしないでくださいね^^;



8:Taro-:2019/05/04 22:54:01

制作お疲れ様です。

効果音強化の件、私は賛成です。

ただ、いろいろと意見がありますので、効果音強化の音だけ、
ミュートが可能とか・・・
そうなると、基幹システムの修正とかになるので難しい(デバッグ量もかなり増えますね・・・)かも?って思います。

でも、俺、個人的ミュート機能は不要で、効果音強化は欲しいですね(^^)/

なので
無理のない範囲での実装なら・・・大賛成。
多少無理してなら・・・やや賛成
かなり厳しいけど!なら・・・反対

GWもあと少し、しっかり休んでください。

お疲れ様です。



9:PDc shyoo:2019/05/05 18:28:29

皆さまコメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません。
お一人ずつお返事を返させて頂きます。

>>1 uburahさん
いつもありがとうございます!
確かに機械の少女シリーズも3年目になりますし、皆さまの中で各キャラに対するイメージは既にできているのかもしれませんね。
私自身もマンガがアニメ化された作品を見た時などに「なんかイメージと違うな」と感じることもありますし、それと同じことが私たちの作品も起きるのであれば残念なことでもあります。
しかしながら、実装することによるさらなる魅力アップは十分考えられますので、やはりオプションからのオンオフ切り替えが妥当でしょうか。
新シチュへのお褒めの言葉やお気遣いもありがとうございます!
結局作業と仕事にまみれてしまいましたが、引き続き頑張ります!

>>2 mkbさん
いつもありがとうございます!
やはり前編時点での戦闘中の効果音の少なさは私自身感じているところでもありました。
全て自主製作にて行っているため作業時間も膨大で、そのためこのような形にはなっていましたが、やはりさらなる臨場感や没入感のためには強化せざるを得ないかなと思っております。
なるべくたくさん実装したいですね!
またサンプルへのコメントもありがとうございます!
早く楽しんで頂きたい…!



10:PDc shyoo:2019/05/05 18:38:26

>>3 mmさん
いつもコメントありがとうございます!
お姉さんとも言えど、やはり母性!
おっぱいに包まれるその幸福感は、男ならだれでも求めてしまいますよね!
いつものご紹介もありがとうございます!
参考にさせて頂きます!
また、音声についてのコメントもありがとうございます!
やはりオンオフ切り替えの機能の実装は必須ですね…。
汎用素材もなるべくたくさんのものを用意できればなと思っていますので、頑張ってみます!

>>4 グレイんさん
いつもありがとうございます!
やはり皆さまコメントくださっていますように、ボイスの実装は魅力的でありつつも難しいラインですね…。
オンオフ切り替えは必須のようです。
おっしゃる通り前編の効果音の寂しさは私自身も感じていたところですので、中編までの間にアップデートを間に合わせられればなと思っています!
またお褒めのお言葉と応援、とっても嬉しいです!
引き続き良いものができるよう、精一杯頑張ります!

>>5 見カエルさん
いつもありがとうございます!
お姉さん二人におっぱいで挟んでもらうシチュエーション…まさに二次元ならではの最高のシチュエーションですよね!
手の細かい形まで注目して頂けて嬉しいです!
また音声に対するご意見もありがとうございます!
他の方へのお返事にも記載しております通り、やはりオンオフ切り替え機能を実装した上での追加が望ましいかと思いますので、これで進めてみようと思います!



11:PDc shyoo:2019/05/05 18:51:47

>>6 ちくわさん
いつもありがとうございます!
コメントを頂けているだけでも嬉しいのに、毎日チェックまで頂けているなんて本当に感謝しかありません!
本当に支えて頂いております。
また音声に対してのコメントもありがとうございます!
詳しく書いて頂いて、大変参考になりました!
作品の質をさらなる高いものにしようと思うとぜひとも実装したいところではありますが、やはり皆さまおっしゃいますようにオンオフは必須ですよね…。
今の段階ですと本当に汎用的なもので、あまり長いセリフなどを入れる予定はありませんが、確かに棒読みで萎えるのはよくわかります…。
製作の際は十分気をつけて製作を進めようと思います!

>>7 ぶろさん
いつもありがとうございます!
音声の追加は考えてはいたものの、それを追加することによるデメリットも考え、なかなか踏み出せないところでもありました…。
でも、セリフのみならず音声にまでも言葉責めしてもらうのはやっぱり良いものですもんね!
たくさん追加できればなと思います!
またシチュエーションに対してのコメントもありがとうございます!
私自身も以前はハーレムよりタイマン派でしたが、この作品に携わるうちに少しずつ開発されたクチでもあります(笑)
リタ・モリーを気に入って頂けた方、非常に多かったですね!
そのぶん作画も大変ではありますが、私自身それをしたいことでもありますので、今後も無理しない程度に頑張っていこうと思います!

>>8 Taro-さん
いつもありがとうございます!
丁寧にご配慮頂いた上でのご意見、本当にありがたいです!
システム的には十分可能だろうとプログラマから報告を受けておりますので、おそらく実装は問題ないのではないかと!
そしてやはり実装においては、皆さまからご意見を頂いております通りオンオフ切り替え機能は必須でしょうし、なるべくたくさんの素材を用意したいですね!
結局ゴールデンウィークも働き詰めにはなってしまいましたが、それでも楽しく製作を続けられておりますので、引き続き良いものができるように頑張ります!



12:おべべ:2019/05/07 22:50:29

ではオプション関係の要望を。
ゲームのウィンドウを最大化できるようにして欲しい。ゲーム自体の縦横比はそのままになるように。(キャラの顔とか変にならないように)
理由としては、ゲーム起動時にウィンドウを画面外にはみ出ないように調整するのが地味に面倒ですので。無理そうだったらそのままで。
ボイスはやはりオンオフできたほうが無難でしょう。



13:PDc shyoo:2019/05/09 19:01:17

>>12 おべべさん
コメントとご意見をありがとうございます!
全画面表示に関しましては以前から検討しつついろいろ試してはいるのですが、様々な要因からなかなか難しいところではあります。
プログラマが実現に向けて動いてはくれていますので、時間はかかりますがいずれ実装できると思います。
中編までには実装したいので、今しばらくお待ちください。
ボイスに関しましては了解です!
そのように進めておりますので、実装をお待ちください!




当ブログご利用における注意事項

皆様より頂きましたご意見を、より良い作品製作に反映させることを目的として開設されたブログです。
多くの方に快適にご利用頂きますため、以下の事項は禁止とさせて頂きます。

禁止事項
・誹謗中傷、暴言、非礼な発言の書き込み
・ネタバレ行為
(ゲーム中のヒントなど、ユーザー間にて良識の範囲内で行って頂きますのは構いません)
・なりすまし行為
・荒らし行為(コメントの連投など)

以上の書き込みは見つけ次第削除させて頂きます。
悪質な場合はアクセス禁止のみならず、厳正に対処いたします。
皆様に気持ちよくご利用頂くため、ご了承ください。

留意点
・コメント欄においてP.D.creationsメンバーへのなりすまし行為を防止するため、以下の名前は使用不可となっています。
 また大文字小文字を判別するため必ず以下のような表記ですので、管理者と思わしき名前を見つけた際にはご注意ください。
 -『PDc shyoo』
 -『PDc ヤギ平』
 -『PDc 絢香乍月』

このブログは、書き込みを頂いている皆様の他にも多くの方に見ていただいております。
すべての皆様に快適にご利用頂きますため、以下の2点をご注意ください。

・ゲーム中のヒントや意見交換などを除き、他の方の書き込みに言及をしないでください
→どんなご意見も真摯に受け止め、ゲーム製作に活かしていくつもりです。
もちろん全てのご意見に従うというわけではありませんが、コメント欄が荒れるのを防ぐため、なるべくご協力をよろしくお願いいたします。
今後そういった書き込みがあった場合、こちらでなんらかの対応をさせて頂きます。

・なるべくコメントの書き込みは敬語でお願いいたします。
→他のSNSなどから、ブログでのタメ口コメントが不快であるというご意見を数件頂いております。
私自身としてはコメントを頂けるだけでありがたいのですが、当ブログはどなたでもご覧になれる公の場です。
皆様に快適にご利用頂きますため、書き込みを行う際はなるべく公の場にふさわしい言葉遣いをお願いいたします。

名前:
コメントを入力:


次のページ      前のページ