Now:TOP/blog/2019.04.19

次のページ      前のページ


2019.04.19

【お知らせといつもの進捗報告】




皆様こんばんは!
花粉も落ち着き、だいぶ気温も上がってきましたね。
おかげさまで変わらず製作に励んでおります!

ところで、DLsite様にてお願いしているうちの作品の英語版が、なぜか最近急にダウンロードが増えてきているのですが……なにかあったのでしょうか?



今日の更新は進捗報告がメインになりますが、作業の進み具合やそれに伴った予定も記載していますのでお見逃しなく!


・進捗のお知らせ


以前よりアナウンスしております中編から実装の新戦闘システムの試作型を、プログラマの絢香乍月が早くも完成させてくれました!
これから素材が揃い次第実際に動かしていき、バグ取りと改良を重ねていくことになります。
当初予定していたスケジュールよりもだいぶ早いペースで完成させてくれましたため、製作は順調そのものですね!
このままのペースですと、デバックや改良のための変更に充てる時間が増やせそうです。



そしてその戦闘に用いるアニメ素材も、いいペースで製作が進んでいます。
皆様よりシチュエーション募集企画へたくさんご応募いただいていることもあり、こちらもとても順調です。
アニメ素材の完成度は今現在で全体の4分の1くらいでしょうか?
まだまだ埋まっていないシチュエーションもありますので、引き続きご応募お待ちしております!
今回の更新でも下部にアニメ素材をアップしていますので、ぜひご覧ください!


・いつものシチュエーション紹介


上に記載のようにアニメ素材も順調に製作できており、もう色塗りまで終わってモーション付けに入っているものもいくつもあります。
こんな感じ↓





↑これらは前にこのブログで線画のみ公開していましたが、色を付けるとこんな感じになりました!
今は動画にしている最中ですので、また完成すればサンプルをGIFにしてアップしたいですね!



そしてこちらはご意見をもとに製作したもの……



前編登場のシルベリアにあった、大きなお屋敷。
中編からここに訪れることができるようになりますが、その屋敷内で働く二人のロリメイドさんと戦うサブイベントがあります。
この段階では彼女たちは機械化していませんが、より効率よく屋敷内を掃除できるようにメカニックな掃除道具を持ち運び、屋敷内をうろついています。
そして彼女たちに見つかってしまった少年は、その掃除道具でゴミのように……。
お楽しみに!



今日の更新は以上です!
引き続き製作頑張ります!

■コメント■

1:maidamy:2019/04/19 17:40:16

すみません、現在の2人用メイドCGマップは拘束状態ですか、それとも通常状態ですか?その隣にモップで刺激するメイドがいますか?



2:maidamy:2019/04/19 17:42:23

このゲームが登場する瞬間を心から楽しみにしていますハードワークをしてくれた機械的な女の子に感謝します。



3:ろりこん:2019/04/19 20:47:03

お疲れ様です^ ^
前編もでしたが掃除機やモップで責められるのも良いものですね。
左の子の表情が蠱惑的で好き…




4:mm:2019/04/19 21:45:34

更新お疲れ様です!
機械の少女シリーズに出てくるメイドさんは、ご奉仕よりもお掃除が得意そうですね。(笑)
お掃除メイドさんに何度もお掃除されていますが、新キャラのメイドさんにもお掃除されるなんて最高です!お掃除メイドさんは楽しそうな笑顔が愛らしいけど、左のメイドさんの冷笑、右のメイドさんのにひひな笑顔が対照的で、どちらも凄く可愛いです!
機械化したメイド2人に掃除道具で責められるシチュエーションを製作中との事でしたが、今回のシチュエーションとはまた別なのでしょうか?今回は機械化されてないとのことなのですが、ラフ画の体にコードのようなものが見えるので、変更されたのかなと思い質問しました。



5:Taro-:2019/04/19 23:03:56

更新お疲れ様です!

絢香さん、いい仕事をしてくださいますね。
新しい戦闘システムも勿論のこと、紹介頂くシチュエーションもいい感じです。

まだまだ、先は長いと思いますが、頑張ってください。



6:Taro-:2019/04/19 23:10:45

シチュエーションになるかわかりませんが、
・1作目の淫乱モードの復活(簡単に入るように、例えば、敵ORGが半分にななると自動的に・・・とか)

ご検討ください



7:Taro-:2019/04/19 23:11:58


書く板間違えました、正しいほうへ転記しまいた。すいません



8:ちくわ:2019/04/20 02:09:34

更新お疲れ様です!
定期的な更新は安心ですし毎週の楽しみになりますね!
民族っぽい格好、とても可愛いです!!普段どんな会話や生活をしてるのか楽しみです!
チュチュちゃんも前作から更に可愛くなってて早くえっちしたいです…!ロリメイドちゃん達にも無慈悲に吸われたい!!
色が付くとやっぱり印象が全然違いますね!プログラミングも非常に上手くいっているようで凄いです!早く体験版をプレイしたい…!
ではでは、月並みですがお体に気を付けて!



9:グレイん:2019/04/20 10:34:33

いつも更新お疲れさまです。
機械の少女って海外ウケしそうですもんね。
ゲームの内容まで全て英語翻訳して出したら売れそうですが、文章量的に無理か…
ともあれ、いつもながらイラストの更新が素晴らしいです。
言葉は悪いですが、夢見たのころからすると別人レベルのクオリティアップですね。
夢見たが出た時点でもゲームとして相当クオリティが高かったですが、製作陣の皆さんのレベルアップもまだまだ留まるところを知らないと言ったところで楽しみが続きそうです。
次の更新も楽しみにしています。



10:774:2019/04/20 18:22:38

更新お疲れさまです!
中編から二人組みの敵が増えるみたいですけど、どのくらい出てくるとかって決まってますか?
ハーレムプレイ好きなんで増えて欲しい、、、



11:uburah:2019/04/20 21:12:56

制作が順調そうでなによりです!

今回紹介されたシチュも、二人それぞれのSっ気が表情に出てて素敵ですね。

気温上がり始めてくるので熱中症にはご注意を



12:PDc shyoo:2019/04/21 17:18:42

>>1 >>2 maidamyさん
コメントありがとうございます!
ご質問につきましては、外部サイト様にてメッセージを頂いたものにお返事させて頂いた通りです。
いつもご意見ありがとうございます!
また、積極的に応援も頂けて本当に嬉しいです!
製作頑張ります!

>>3 ろりこんさん
いつもありがとうございます!
掃除道具でのプレイは前編でもたいへんご好評頂いており、中編にもサンプルの他にもう1、2キャラ出せないかなと検討中です。
やっぱり左の子いいですよね!
個人的にもイタズラっ子にバカにされながらというのは好みではありますが、余裕げにクスクスされながらはドストライクでもあります。
完成に向け頑張ります!

>>4 mmさん
いつもコメントありがとうございます!
私個人、メイドさんといえば掃除という印象が強いせいでしょうか(笑)
ゴミのようにお掃除してもらえるという背徳的なシチュエーションはたまりませんよね!
また、機械化について…本当によくお気づきになられました…!
実は掃除機を組み込んだメイドロボとしての登場をラフの時点では予定していましたが、シナリオの関係上機械化前に登場が変更されたため、まだその名残が残っています。
ですので、画像の子たちはまだ生身です!
また、↑の設定も魅力的なので、後編には登場させたいですね!



13:PDc shyoo:2019/04/21 17:32:39

>>5 Taro-さん
コメントとご意見ありがとうございます!
前編の時からもそうですが、彼は本当に頑張ってくれていて私としても鼻が高い思いです(笑)
せっかくメンバーが頑張ってくれているのですから、私としてもこの作品をより良いものに変えていけるよう最大限に努力したいですね!
また、頂きましたご意見について。
淫乱モードの実装は今作においても検討はしておりましたが、作業量および容量的に今のところは断念しておりました。
射精(ぶっかけ)差分などがないことと同じ理由です。
今後実装できないかと改良は加えておりますが、実装できても後編、およびそれ以降の作品になるかもしれません…。
実装できるよう頑張ります!

>>8 ちくわさん
いつも応援ありがとうございます!
本当に楽しみにして頂けているようでとても嬉しいです!
こうしてコメントを頂けることで、更新したかいがあったなぁと思えます!
キャラクターの描画やプログラムなど、私達はまだまだ発展途上ではありますが、着実にレベルアップできていると自負しております。
体験版は今の新戦闘システムと素材が完成すれば公開したいと思っておりますので、そのくらいになればご報告いたしますね!

>>9 グレイんさん
いつもありがとうございます!
なぜか今月になって急に売れ出したので、どなたか海外で紹介してくださったのかなぁなんて思ったり…。
また、作品についてもお褒め頂きありがとうございます!
ゲームとしても、そして私達自身としてもまだまだ発展途上で、より良いものを今後作っていけると思っておりますので、今後も引き続き応援頂けますと嬉しいです!



14:PDc shyoo:2019/04/21 17:38:26

>>10 774さん
コメントありがとうございます!
ご記載の通り中編からは二人組みのプレイが増えてきます。
今のところ決まっているだけでも10キャラくらい、つまり20シーンくらいはあるかと思います。
中編がアプデ含め約100シーンになりますので、だいたい5つに1つはハーレムプレイになることになりますね!
まだ確定しているわけではないのであくまで目安ですが、楽しみにして頂けますと嬉しいです!

>>11 uburahさん
いつもありがとうございます!
おかげさまで順調そのもので、皆さまに早くお届けできるよう頑張れています!
またシチュエーションについても、募集企画でたくさんのお声を頂けていることもあってか、私としてもどんどん良いものができていると思います!
本当に皆さまに支えられて成り立っていますね!
最近一気に気温が上がりましたね。
室内は早くも冷房を入れてしまいました(笑)
体調を崩さないよう頑張ります!



15:mm:2019/04/22 00:02:26

返信ありがとうございます!
やはりラフ画は変更前の名残だったのですね。生身の方のサンプルが仕上がったらまた見てみたいです!
掃除機を組み込んだメイドロボ…なんて魅力的で破壊力のあるパワーワード…もう勝てなくてもいいや…実に魅力的な設定ですね!
掃除道具責めが評価されているのが嬉しいです。本当にもっと流行ってくれればなと思います…




16:PDc shyoo:2019/04/23 18:58:15

>>15 mmさん
私自身も掃除道具系のシチュエーションは元々あまり詳しくはなく、ここで皆さまからご紹介頂いて見てみたところ、その魅力に憑かれた1人ですからね!
掃除機はもちろん、モップやデッキブラシ、雑巾や便所ブラシ、カッポンなどなど…それぞれがそれぞれに意味を持つことも最近わかってきました。
ここのところ見たので衝撃的だったのは、海外のものですが「アナルに掃除機のノズルを突っ込んで前立腺を吸う」というもので、二次元みたいなシチュエーションでしたが三次元でしたね…。
なんにせよ、私としても気に入ったシチュエーションでもありますので、今後も登場していくと思います!



17:mm:2019/04/24 08:32:39

>>PDc shyooさん
掃除道具責めに目覚めたのは嬉しいですね!海外はvacuum jobというカテゴリーがあったりするので、日本も掃除機コキとして定着して欲しいものです。しかしアナルに掃除機とは強烈…(笑)
今まで参考程度に紹介をさせていただきましたが、気に入って頂けたのなら、他のゲームも紹介しますね。掃除機に限らず、機械のバキュームも多いです。
DLsiteでコルネリカで検索、ノズル 吸引で検索して出てくるゲームは体験版で吸引責めがあります。サンプルがありませんが、右手 姉妹で検索してタイトルになっているゲームに掃除機責めが。百覧で検索して出るゲームに雑巾と掃除機。搾精 基礎で出てくるCG集に掃除機責めが2つ。同サークルさんの男女 戦争にも機械での吸引があります。
ギャル看守でググっていただき、出てきたゲームに電動オナホールによるバキュームがあり、同社のゲームのOL 女王様にも掃除機責めがあり、リラクゼーションのMにサンプルで掃除機が見れます。
お気に入りが見つかれば幸いです。長くコメントを残し続けたので、これで最後にします。返信も無くて大丈夫です。長文失礼しました。




当ブログご利用における注意事項

皆様より頂きましたご意見を、より良い作品製作に反映させることを目的として開設されたブログです。
多くの方に快適にご利用頂きますため、以下の事項は禁止とさせて頂きます。

禁止事項
・誹謗中傷、暴言、非礼な発言の書き込み
・ネタバレ行為
(ゲーム中のヒントなど、ユーザー間にて良識の範囲内で行って頂きますのは構いません)
・なりすまし行為
・荒らし行為(コメントの連投など)

以上の書き込みは見つけ次第削除させて頂きます。
悪質な場合はアクセス禁止のみならず、厳正に対処いたします。
皆様に気持ちよくご利用頂くため、ご了承ください。

留意点
・コメント欄においてP.D.creationsメンバーへのなりすまし行為を防止するため、以下の名前は使用不可となっています。
 また大文字小文字を判別するため必ず以下のような表記ですので、管理者と思わしき名前を見つけた際にはご注意ください。
 -『PDc shyoo』
 -『PDc ヤギ平』
 -『PDc 絢香乍月』

このブログは、書き込みを頂いている皆様の他にも多くの方に見ていただいております。
すべての皆様に快適にご利用頂きますため、以下の2点をご注意ください。

・ゲーム中のヒントや意見交換などを除き、他の方の書き込みに言及をしないでください
→どんなご意見も真摯に受け止め、ゲーム製作に活かしていくつもりです。
もちろん全てのご意見に従うというわけではありませんが、コメント欄が荒れるのを防ぐため、なるべくご協力をよろしくお願いいたします。
今後そういった書き込みがあった場合、こちらでなんらかの対応をさせて頂きます。

・なるべくコメントの書き込みは敬語でお願いいたします。
→他のSNSなどから、ブログでのタメ口コメントが不快であるというご意見を数件頂いております。
私自身としてはコメントを頂けるだけでありがたいのですが、当ブログはどなたでもご覧になれる公の場です。
皆様に快適にご利用頂きますため、書き込みを行う際はなるべく公の場にふさわしい言葉遣いをお願いいたします。

名前:
コメントを入力:


次のページ      前のページ