Now:TOP/blog/2019.04.11

次のページ      前のページ


2019.04.11

【進捗・バグ対応・中編へデータ引き継ぎについて】




こんばんは!
いつもご覧になっていただきありがとうございます!

今日の記事では
・バグ対応状況
・中編への引き継ぎについて
・アニメの進捗
をお知らせいたします。

特に『中編への引き継ぎについて』は大切なお知らせなので、ご覧の皆様にはぜひ目を通していただけますと助かります。


・バグ対応状況


本日各サイト様にアップロードされましたver3.04にて、現在報告にありましたほぼすべてのバグ対応が完了いたしました。
私たちで行いましたデバッグでもコンプリートが確認されておりますので、最後まで問題なくプレイできるかと思われます。

1点のみ、「ユキのイベントが倒していなくてもクリア扱いになる」というバグを報告いただいております。
こちらは極めて報告例が少なく、私たちでも何度も検証をいたしましたが未だ再現ができておりません。
アップデートや様々な要因が複雑に絡み合って発生するものだと思われます。
対応方法につきましてはコチラに記載しておりますので、もしもこのバグが発生したという方がいらっしゃいました場合、この方法で対応をお願いいたします。
また既にご報告いただきました方以外でもこのバグを確認したという方がいらっしゃいましたら、FORMページよりゲームのセーブデータとともに、バグの発生した状況などを詳しく記載して送っていただけますと大変に助かります。
セーブデータは、ゲームフォルダ内「save」フォルダをzipに圧縮の上お送りください。
お手数おかけしますが、少しでも皆様に快適にプレイ頂けますよう尽力しますのでご協力をお願いします。


・中編への引き継ぎについて


機械の少女が紡いだ記憶は全3部作構成としており、中編ではデータの引継ぎを行う必要がございますので、今現在決まっている仕様をご説明いたします。
この内容につきましては後日正式なものを発表いたしますが、いくつか注意点がございますのでご確認ください。

・『中編を遊ぶには前編のデータが必要です』
中編の内容は前編からの完全な引継ぎになります。
アイテムやレベル、ゲームのクリア状況などすべて引き継いで遊んでいただけます。
超大型の内容追加アップデートだと捉えて頂けますとわかりやすいかと思います。

・『中編をインストールする場合、前編は最新のデータである必要があります』
本日更新されましたver3.04が今現在最新ですが、中編を遊んでいただくには最新の前編のデータが必要になります。
ver3.03以前に無いプログラムも含まれているため、最新版でない場合正常に動作しません。
今後も前編がアップデートされることがあると思われますので今すぐに必要なわけではありませんが、上記ご理解いただけますようお願いいたします。

・『中編以降、再発できないイベントが増えます』
シナリオの関係上、再訪できない村ができるなどの仕様がゲームに追加されていきます。
回想シーンや称号などは取り逃がしがあっても1周でフルコンプリート出来るようになっておりますが、イベント自体は取り逃がしていると見ることができなくなる場合がございます。
こちらはイベント回想を実装するか検討中です。

ご注意点は今のところ以上です。
中編以降も遊んでいただけます方は、セーブデータを消してしまわないようご注意ください!


・進捗状況


さて、長々とご説明させていただきましたが、今日もシチュエーション募集企画から参考にさせて頂いたアニメのご紹介をいたします!
線画で見にくいかもしれませんが、ぜひご覧ください!

・無理やりバック


中編で主人公が最初に訪れる、とある島。
そこは男が極端に少なく、女性中心の社会が築かれた、主人公の故郷でした。
久しぶりに戻ってきた少年はあっという間にお姉さんたちに囲まれてしまい、半ば無理やりに交わらされてしまいます……。
画像は2人のお姉さんに挟まれて、無理やりバックで突かされているシチュエーション。
酔っ払いと少し根暗っぽいお姉さんです。

・サンドイッチ正常位


こちらは上下からお姉さんに挟まれて無理やり正常位で動かされているシチュエーション。
上の2人とは別のキャラクターです。

前編ではシナリオの関係上複数シチュが少なかったですが、中編以降はこういった複数プレイもかなり増えてきます!
ちなみにこの島はほぼ2対1……。
お姉さん以外にもロリっ子なども登場予定です!



今日の更新は以上です!
今後の更新もお楽しみに!

■コメント■

1:名無し:2019/04/11 23:52:29

王道とも言える素晴らしいシチュですね!
画像を見る限り民族っぽい感じの装いなのでしょうか?
最近更新が多くてうれしいです!



2:Taro-:2019/04/12 01:38:48

デバッグcomplete!
お疲れ様です。

中編に向けてそろそろ
もう一度初めからやろう!って
思っていたところでした。
セーブデータの引継ぎの件、
了解です!!

システムが、複雑になるなか、
大変だと思いますが、頑張て下さい。



3:mkb:2019/04/12 03:36:16

お姉さん達の女体、そして甘い果実おっぱいに潰されながら昇天できるとは、まさにロマンにして楽園、サンドイッチ最高!
表情もドSで、言葉責めにも期待できそうですね。
ねじ伏せられて無理矢理突かされて搾り取られるのもたまらないです。



4:おべべ:2019/04/12 09:57:51

なるほど引き継ぎ可能なんですね。そして再訪できない場所...あそこか?(少し察し)とりあえずイベント等再確認してきまーす。



5:mm:2019/04/12 12:57:53

おねショタええな…おっと
更新お疲れ様です!
お姉ちゃんが甘く優しく責めるのは最高ですね。dlsiteで姉なるで検索して出てくるおねショタが、姉も可愛くて責めも苛烈で最高です。
デバッグお疲れ様でした。中編の引き継ぎ了解です。製作が順調なようで何よりです。お身体に障ることが無いよう頑張ってください。





6:グレイん:2019/04/12 20:37:40

更新とバグ対応お疲れさまです。
中編に向けての準備もバッチリな感じですね。
それはそうと、お姉さんがた二人組みのシチュエーションが素晴らしすぎます。
機械やアニマロイドももちろん良いものですが、やっぱり人間のお姉さんに責められるのも捨てては置けませんね!



7:ちくわ:2019/04/13 01:31:36

更新お疲れ様です!!
非常に早いテンポでの発表嬉しいです…!中章も順調に出来ているみたいで楽しみな気持ちが止まらない!
そしてCGを見ると主人公の出身は大分訳がありそうですね…余りにも物を知らないのはそういう事情が…?早く知りたいです!
世界の行く末、主人公の過去と未来、どんな女の子やシチュが出るか…()この目で見るまで全裸で待ってるので制作頑張って下さい!



8:NKJM:2019/04/13 03:51:00

中編製作で忙しい中、前編のバグ対処や救済用データの作成ありがとうございました!
無事に「前編○○○○」の称号を手に入れられました。

無理しない程度に中編の製作頑張って下さい!
アリアに踏まれるのが楽しみです!



9:PDc shyoo:2019/04/13 18:43:35

>>1 名無しさん
コメントありがとうございます!
前後からお姉さんに挟まれて無理やり腰を振らされるというのは、やはり体格差があるからこその魅力的なシチュエーションですよね!
ご記載の通り、この村での服装のデザインは民族的な感じをイメージしてデザインしています。
基本の形は同じですが、それぞれ個性に合わせてアレンジしている感じですね。
どちらかというと文明からは遅れている村のためそうしました!
更新頑張ります!

>>2 Taro-さん
いつもありがとうございます!
おかげさまでなんとか落ち着きはしました!
これでやっと集中して中編の内容に取り組めます。
また、二週目も遊んで頂けるようで嬉しいです!
こういったゲームを周回して頂けるってあまりないですから…(笑)
中編はなるべく早くお届けしますので、製作頑張ります!

>>3 mkbさん
いつもコメントありがとうございます!
ご記載頂ける文章がいつも詩的ですよね!
実は少し参考にさせて頂いていたりします。
画像のキャラクター達の登場する島はまさに「おねしょたの島」と言える島で、複数のお姉さんとのプレイが基本になります。
きっと楽しんで頂けるのではないかと!



10:PDc shyoo:2019/04/13 18:55:07

>>4 おべべさん
いつもありがとうございます!
中編をはじめ後編まで引き継ぎ可能で、全て集めるとかなりのボリュームの一本のゲームになる予定です。
もちろん回想は全て可能です!
また、再訪できない場所…前編の時点でもなんとなく察して頂けると思いますし、また前作をやりこんで頂けている方にはおそらくわかってしまうと思います。
そういった時系列での繋がりも含め、楽しんで頂ければ嬉しいですね!

>>5 mmさん
いつもコメントありがとうございます!
思わず素が…(笑)
また、シチュエーションのご紹介もありがとうございます!
さすがお詳しいですね…!
いつもながらではありますが、今回も参考にさせて頂きます!
おかげさまで体調も万全に、順調に製作を進められております。
完成に向け頑張ります!

>>6 グレイんさん
いつもありがとうございます!
バグ対応も落ち着き、プログラム的にも固まってきたようで、新戦闘システムも順調に製作できているようです。
二人組みプレイは前編の時点からご要望を多く頂いていたこともあり、今作からは積極的に取り入れていくこととしています。
製作はその分大変ではありますが、皆様に楽しんで頂けるなら何よりですから!




11:PDc shyoo:2019/04/13 19:01:40

>>7 ちくわさん
いつもありがとうございます!
おかげさまで本当に順調に進んでいますので、応援してくださいます皆様に少しでもその様子がお伝えできればと更新させて頂いています!
またストーリーに対しての着眼、さすがの一言です。
前編の時点でもいくつかこの島の存在は匂わせていましたし、また前作夢見た世界にはこの島が登場していないことなど、シナリオとしては大切な場所になっています。
これから温かい季節にはなりますが、お風邪を召されないウチにリリースできればいいなと思います!

>>8 NKJMさん
コメントありがとうございます!
こちらこそバグ対応の件では、大変お世話になりました!
無事コンプリート頂けたみたいで良かったです!
そこまでやりこんで頂けることはなかなかないと思いますので、本当に嬉しいです!
またアリアに踏まれるシーン、すでにアニメのモーション付けに入っていますので、また完成したらサンプルをアップしますね!
引き続き製作頑張ります!



12:ぶろ:2019/04/14 10:50:52

更新お疲れ様です!

この「無理やり」というのがドMをくすぐりますねw

犯しているようで犯されているのは、非常にエッチです(エキサィティン!)
根暗お姉さんの攻めの有無も気になるし、正常位のお姉さんの目つきもあ~♡

進捗を見るたびに悶々していきます!



13:uburah:2019/04/14 18:46:18

制作お疲れ様です。
ホントに更新の頻度が高くなってきてますが、また無理されてませんか?
故郷の雰囲気がちょっと意外な感じ・・・そんな故郷でも相変わらずヤられるんですねw

次はどんなシチュが出てくるか、楽しみです




14:PDc shyoo:2019/04/16 09:01:52

>>12 ぶろさん
いつもありがとうございます!
こういう無理やり腰を振らされる系のシチュエーションは、体格差があってこそですよね!
異常に力の強いロリにバカにされながら…というのもかなり良いものですが…!
ちなみに根暗お姉さんの責め、もちろんあります!
基本的に二人組の敵は体位が変わるとメインの責め側も変わるとしていますので、この二人の別体位は根暗お姉さん責め・酔っぱらいがサポートになりますね。
お楽しみに!

>>13 uburahさん
いつもありがとうございます!
体調をお気遣い頂き感謝です!
おかげさまで健康そのもので、順調に作業を進められています。
以前は更新頻度が少なく皆様にご心配やご迷惑をおかけしましたため、できる限りこうした報告をできればなという思いから頑張らせて頂いています。
もちろんこうして皆様より温かいコメントを頂け、それが製作の励みになることがなにより嬉しく、モチベーションになっています!
主人公の故郷についてですが、確かに画像だけ見ると少し世界観が違いますよね(笑)
もちろん相応の理由がありまして、そして故郷でヤることにももちろん理由が…。
このあたりは今後のブログでも少しずつ更新予定ですので、楽しみにして頂けますと嬉しいです!




当ブログご利用における注意事項

皆様より頂きましたご意見を、より良い作品製作に反映させることを目的として開設されたブログです。
多くの方に快適にご利用頂きますため、以下の事項は禁止とさせて頂きます。

禁止事項
・誹謗中傷、暴言、非礼な発言の書き込み
・ネタバレ行為
(ゲーム中のヒントなど、ユーザー間にて良識の範囲内で行って頂きますのは構いません)
・なりすまし行為
・荒らし行為(コメントの連投など)

以上の書き込みは見つけ次第削除させて頂きます。
悪質な場合はアクセス禁止のみならず、厳正に対処いたします。
皆様に気持ちよくご利用頂くため、ご了承ください。

留意点
・コメント欄においてP.D.creationsメンバーへのなりすまし行為を防止するため、以下の名前は使用不可となっています。
 また大文字小文字を判別するため必ず以下のような表記ですので、管理者と思わしき名前を見つけた際にはご注意ください。
 -『PDc shyoo』
 -『PDc ヤギ平』
 -『PDc 絢香乍月』

このブログは、書き込みを頂いている皆様の他にも多くの方に見ていただいております。
すべての皆様に快適にご利用頂きますため、以下の2点をご注意ください。

・ゲーム中のヒントや意見交換などを除き、他の方の書き込みに言及をしないでください
→どんなご意見も真摯に受け止め、ゲーム製作に活かしていくつもりです。
もちろん全てのご意見に従うというわけではありませんが、コメント欄が荒れるのを防ぐため、なるべくご協力をよろしくお願いいたします。
今後そういった書き込みがあった場合、こちらでなんらかの対応をさせて頂きます。

・なるべくコメントの書き込みは敬語でお願いいたします。
→他のSNSなどから、ブログでのタメ口コメントが不快であるというご意見を数件頂いております。
私自身としてはコメントを頂けるだけでありがたいのですが、当ブログはどなたでもご覧になれる公の場です。
皆様に快適にご利用頂きますため、書き込みを行う際はなるべく公の場にふさわしい言葉遣いをお願いいたします。

名前:
コメントを入力:


次のページ      前のページ