Now:TOP/blog/2019.03.18



【新たに企画されたCi-en様での活動について】





以前からこのブログに「Ci-en様には登録しないのか?」というお声を頂いており、私たちとしても検討をしてまいりました。
前の時点ではゲームエンジンの完成が見えないため検討中としておりましたが、今回発表したものでゲームエンジンとしての製作もひとまず落ち着き、それを今後の活動としてどう活かしていくかを考えてみました!
今すぐにどうというわけではありませんが、以下のように考えております。

※【事前告知】おそらく最下部がイチバン重要です



【今後のCi-en様での主な活動内容】

・体験版およびβテスト版を、支援者様にて先行配信

→機械の少女が紡いだ記憶で用いているゲームエンジンはひとまず完成段階にありますが、中編以降で実装の新戦闘システムように、次々と内容を追加しゲームとしての幅を広げてゆくことが可能です。
例えば今回開発した新戦闘システムを支援者様に配布し、その使用感をご意見として伺ったうえで製品版の製作に活かしてゆく……。
前回行ったような体験版ベータ版のようなシステムを、Ci-en様での活動の1つとして考えています。

・有償での支援者様に製品版を割引販売

→有償で支援いただいた上に上記のようなお手伝いも頂くわけですので、製品版が発売された際には有料支援者の皆様に大幅にお値引きした上でご購入いただけるように設定するつもりです。

・プランによっては「ご希望のシチュエーション」を実装します

→以前より当ブログなどでも皆様のご要望としてシチュエーションの募集など行っておりましたが、プランによっては優先的に採用させていただくよう設定しようと思います。
当然実装を確約できるわけではありませんが(機械の少女シリーズでリョナとか言われましても……など)、できる限りマニアックなものにも対応していければと思います!

そして1番大きなものですが……↓



機械の少女シリーズ最新作
(タイトル未定)
-evolving interlude-



Ci-en様での活動内容の1つとして、有料プラン加入者様限定のゲームを製作しようと考えております。
このゲームは今までの2作品とは異なり、「機械の少女が紡いだ記憶-前編」のver3.0で登場したインタリュードのようなマップをベースに、毎月新たな内容を更新し配信するゲームです。

ゲームエンジンやシステムは紡いだ記憶のものをベースに製作し、有料支援者様には毎月1メインマップ+1・2キャラ(2~4シーン)のアップデートが行われると考えて頂ければと思います。

機械の少女シリーズを応援頂いている方々に向け、
「本編では説明できなかった裏設定」や、
「もしあのキャラがあんなプレイをした場合……」など、
スピンオフ的な内容のものが毎月更新できればと思っています。

こちらのスピンオフ的作品はご準備まで時間がかかりますが、中編発表前後から開始を予定しております。



以上が今後Ci-en様で活動していく上で計画している内容です。
今すぐにはじめるというわけではありませんが、今後の予定として楽しみにしていただけますと嬉しく思います!