Now:TOP/blog/genealogy



【DLsite様 Ci-enでの新企画】




いよいよ私たちP.D.creationsもDLsite様の「Ci-en」サービスに登録し、新しい企画を始動することといたしました。
下部に記載の様々なプランをはじめ、「Ci-en」限定配信の新作品を制作決定といたしました。





「Ci-en」限定配信:
P.D.creations 機械の少女シリーズ最新作
「機械の少女が織成す系譜」-evolving interlude-




Ci-en様での活動内容の1つとして、有料プラン加入者様限定のゲームを製作し、配信する予定です。
このゲームは今までの2作品とは異なり、「機械の少女が紡いだ記憶-前編」のver3.0で登場したインタリュードのようなマップをベースに、毎月新たな内容を更新し配信するゲームです。

ver3.0実装-インタリュード・エリア-verse-


ゲームエンジンやシステムは紡いだ記憶のものをベースに製作し、有料支援者様には毎月1メインマップ+1・2キャラ(2~4シーン)のアップデートが行われます。

機械の少女シリーズを応援頂いている方々に向け、
「本編では説明できなかった裏設定」や、
「もしあのキャラがあんなプレイをした場合……」など、
スピンオフ的な内容のものが毎月更新できればと思っています。

こちらのスピンオフ的作品はご準備まで時間がかかりますので、中編発表後からの開始を予定しております。


・各プランのご説明(予定)


詳しくはCi-en様の規約に則ります。

●フォロワー様限定プラン(無料)

・機械の少女が織成す系譜-体験版を無料配布
・織成す系譜にて毎月更新のサンプルアニメを公開

●有料支援者様向けプラン:300円

上記の内容に加え、
・機械の少女が織成す系譜-本編を配布
・有料支援者様限定の進捗記事を公開
・製作中の本編(紡いだ記憶)の体験版およびβテスト版を先行配信
・有償での支援者様に製品版を割引販売(具体的な金額等は未定です)

●有料支援者様向けプラン:500円以上(状況に応じて追加します)

上記の内容に加え、
・ご要望いただいたシチュエーションおよびご意見の優先採用
(※必ず採用されることをお約束できるものではありません)
・300円プランよりもさらに割引販売

※制作できる数には限りがありますので、採用をお約束できるものではありません。
 また、当作品に「リョナを追加してほしい」など、ゲームの内容にそぐわないご要望もお受けいたしかねます。
 予めご了承ください。



以上が今後Ci-en様で活動していく上で計画している内容です。
中編発表まで「織成す系譜」は始動しませんので、ご支援いただかなくてもフォローだけでもしていただければと思います。
Ci-en様にて皆様とお会いできるのを楽しみにしております!