Now:TOP/blog/2019.02.22

次のページ      前のページ


2019.02.22

【ver3.0の内容について】




こんばんは!
ご好評いただいております
「機械の少女が紡いだ記憶-前編」
皆様楽しんでいただいておりますでしょうか?
もうすでにクリアしたというご報告もたくさん頂き、本当に嬉しいです!



さて現在準備を進めておりますver3.0ですが、こちらも完成の目途がついてきました。
リリース前にアップデートにて追加されます内容を、こちらで説明しておきます。

【ver3.0 アップデート内容】

・新規マップ『インタリュード』を追加
→前編クリア後、転送装置から選択できるようになります

・新規敵キャラ6体(回想シーン12種類)
→詳しくは下部に記載します

・新規イベント2種類
→既定の敗北回数を満たすことで発生するイベントを2種類追加

・追加予定だった「アンナへの手紙」イベントを追加(※回想無し)
→回想シーンはありませんが、中編以降の内容へのフラグとなります



リリース前の発表に伴い、各キャラクターとシチュエーションを簡単にご紹介しようと思います!

↓※ネタバレの内容を含みます※↓

【ver3.0追加キャラ+シチュエーション】

●ライム(フェルシスの収容所)
アリアの話によると、フェルシスで奇妙なものを見たという情報が相次いでいるという。
一見水のように見えるそれは、まるで人のようにうねうねと動いていたらしい。
またしてもエル・ジオンの生物兵器なのだろうか……?
→前作からの再登場キャラです

・シチュエーション

『スライムハーレム騎乗位』
分裂したスライムに囲まれ、その一体に取り込まれ背後から拘束されてしまう。
もがいても抜け出すことは難しく、さらけ出されたペニスは他のスライムに呑み込まれてゆくのだった。

『スライム拘束フェラ』
スライムの豊満な胸のあいだに取り込まれ、手足は他のスライムに拘束されてしまった。
スライムの口の中に吐き出された白濁液が、ゆっくりと溶け込んでいくのが見えた。

●管理兵のミア(フェルシス)
フェルシス北東エリアに住まう穏やかな性格の女性……のはず。
夜は収容所で獄卒として働いているため、会うには昼に訪れる必要がある。
→前作からの再登場キャラです

・シチュエーション

『逆アナルパイズリ』
腰の上に跨らせられ、尻穴を突かれながら強制的にパイズリされてしまう。
胸からアレを引き抜こうとするとペニバンが深く突き刺さり、
尻穴からそれを引き抜こうとすると胸の間に扱かれる。
もはや少年に逃げ道などなかった……。

『背面駅弁逆アナル』
お姉さんに背後から抱えられ、駅弁の体位で背後から尻穴を突かれてしまう。
圧倒的な体格差の前に、少年はなすすべもなく精を搾り取られてしまった……。

●ウィン(フェルシス)
フェルシスの南西エリアの民家に住む、一人の少女。
怪しげな実験を繰り返すのには、なにか理由がありそうだが……。
→前作からの再登場キャラです

・シチュエーション

『催淫強制側位』
ウィンの持つ不思議な薬の効果なのか、彼女に言われるがままに腰を振ってしまう。
理性ではダメだとわかっていても、もはや本能には抗うことができなかった。

『催淫強制オナニー』
余裕げにしゃがみ込みこちらをのぞき込む彼女の前で、情けなく四つん這いになり自らペニスを扱かされる。
不思議な薬を吸い込み操られてしまった少年は、理性に反して彼女に従うのだった。

●シスター・ヘレン
アクトの教会でシスターとして務める女性。
バーニーと訪れた時から様子がおかしかったが……。

→シチュエーション

『おねショタ授乳手コキ』
まるで赤ん坊のように抱えられ、乳を吸わされながら手コキされる。
彼女曰くこれは悪いものを取り除く行為であり、決して淫行などではないらしい。

『顔騎強制飲尿』
顔の上に跨られ、強制的に尿を口へと注がれる。
鼻をつままれ、呼吸するには「聖水」と呼ばれるそれを飲み干すしかなかった……。

●????
転送された先に広がっていたのは、どこか見覚えのあるような不思議な空間だった。
奥へ進んだ少年は、活気のある金髪の女性と出会う。
どうやら彼女は、自分のことを知っているようだった……。

→シチュエーション

『抱きかかえ座位(?)』
どういうわけか身体が小さくなってしまった少年は、彼女に抱きかかえられるようにして強制的に交わらされる。
尻を両手で支えられペニスを取り込まれ、この体格差では逃げることもできない。

『背面ホールド手コキ』
彼女の豊満な胸のあいだに抱かれ、背後から優しく手コキされる。
母親の膝の上に座る子供のように、少年はただそれを受け入れるしかなかった。

●??
インタリュードと呼ばれるエリアを先に進むと、どこか既視感を抱く景色があった。
地下へと続く階段を降りると、そこにあったのは小さな研究室。
少年はそこで、自分のことを「マスター」と呼ぶ少女に出会う。

→シチュエーション

『電磁拘束太ももコキ』
浮遊する不思議な機械で全身を拘束され、少女の太ももにペニスを捕らえられてしまった。
足で顔をもみくちゃにされながら、柔らかな太もものあいだに扱かれる。
あのときと同じように……。

『踏みつけ電気あんま』
両手でがっちりと足を掴まれ、踏みつけるようにして電気あんまでペニスを扱かれる。
彼女の言動はまるで、少年のすべてを知っているかのようだった。

●アリア(3回目)
アリアにキツくお仕置きされたにもかかわらず敗北を繰り返す少年に、またもアリアからの怒号が飛ぶ。
リオナを呼び出したアリアは、今度は2人がかりでお仕置きを執行するという。

→シチュエーション

『掃除機強制搾精』
リオナに背中に乗られてしまった少年は、情けない格好で地面に組み伏されてしまう。
アリアが取りだしたその機械は、まるでゴミのように少年の精液を吸い取ってゆくのだった。

●リオナ(2回目)
アリアにゴミのように扱われ消沈する少年に、リオナが追い打ちをかける。
以前と同じように脅され別室についていくと、そこにはもう一人の研究員が待っていた。

→シチュエーション

『アナル責めハーレム手コキ』
リオナに背後からアナル責めされながら、手にしたパンツでペニスを扱かれる。
正面に座る研究員は、無表情で少年を見つめながら乳首を刺激し射精を促していた。



ver3.0の追加内容は以上です!
お楽しみに!



さらに――



本日より、twitterアカウントにて進捗の報告をはじめました!
今までの告知やお知らせの他にも、上のようなイラストの製作過程やゲームのスクショなど、進捗をつぶやいていきます!
まだフォロー頂いていない方がおられましたら、この機会にぜひのぞいてみてください!

↓twitterアカウント↓
@PDc_creators_co

※当ページ内からも辿れます



本日の更新は以上です!
ver3.0リリースに向け頑張ります!


■コメント■

1:名無し:2019/02/22 19:41:36

アナル追加、嬉しいです!! ありがとうございます!



2:見カエル:2019/02/22 20:55:51

マキちゃんキターーーー!!
最高です!
めちゃくちゃ楽しみです!



3:ろりこん:2019/02/22 21:15:55

お疲れさまです^ ^
電気あんまがやはり楽しみです!
画像なくとも前作クリア済みだと説明文読んだだけでピンと来そう 笑
ツイッターも以前からフォローしてますので、ツイッターの楽しみが一つ増えそうです(^ω^)



4:uburah:2019/02/22 23:17:14

怒涛のアップデートでまだまだ楽しませていただけそうで嬉しい限りです。

他であまり見られない体位で新たな発見するのもひそかに楽しみにしています^^

引き続き、制作頑張ってください!



5:mm:2019/02/23 01:12:57

更新お疲れ様です!発売してひと月も経たないのに、追加アップデートが多くて嬉しいです。無理をせずに頑張ってください!
マキちゃん相変わらず可愛い!毒舌ロリいいですよね…今回もコスプレしたりするのでしょうか?
そしてまさかの掃除機責め追加で物凄く嬉しいです。しかもアリアさんなので本当に最高です。実はアリアさんに掃除機で責められたいと、シチュエーション募集のときにでも書くつもりでした。次は私も使ってみようかしらというセリフに是非お願いします!と考えていたのです。敗北イベントを想定して、ただ垂れ流すだけの精液はゴミなので掃除するというイメージでした。お掃除メイドちゃんは可愛らしく甘く責める感じでしたが、アリアさんは容赦ないでしょうね 笑
dlsiteで掃除機 搾精と検索すると、ナースの掃除機責めがあるCG集が最近発売されました。サンプルで電気ドリルオナホコキが見れるので、参考になるかもしれません。
長くなりましたが、掃除機を入れてくれて本当にありがとうございます!毎年1本あるかないかのシチュエーションなので、今月だけで既に2本出ているのは本当に凄いことです。ずっとついていきます!



6:グレイん:2019/02/23 02:32:54

更新お疲れ様です。
どんどんイラストのクオリティが上がりますね。
今後が本当に楽しみです。
シチュエーションもだんだんと特殊な感じのが増え、中編からの機械化によるプレイの多様さがより期待が持てそうです。
そしてなによりマキちゃんの再登場、最高です。



7:ななし:2019/02/23 03:50:46

飲尿プレイがあると聞いて思わず書き込まずにはいられません!
ただでさえなかなか出会えないシチュなので最高です!
前のユーリンちゃんでどれだけシコったか・・・
次からのやつでもどんどん増やして欲しいです!
あとユーリンちゃん再登場希望で!



8:774:2019/02/23 21:03:26

上の方と被りますが
聖水プレイが非常に嬉しいです!
この手のゲームでは珍しいシチュエーションですので
ぜひ中編からも実装してもらいたいですね



9:PDc shyoo:2019/02/24 18:57:34

>>1 名無しさん
コメントありがとうございます!
比較的ver1ではアナル系のプレイは少なかったため、2・3と多目の実装となりました。
こちらこそ楽しみにして頂けて嬉しいです!

>>2 見カエルさん
いつもありがとうございます!
前回でもかなり再登場を望まれていたため、バージョンアップでの実装となりました!
専用のシナリオやマップも用意しましたので、お楽しみに!

>>3 ろりこんさん
いつもコメントありがとうございます!
ホントにここにコメントくださいます皆様には、すぐにわかってしまいそうですね(笑)
ver3.0は再登場キャラがほとんどであるため、以前より遊んで頂けております皆様ほどよりお楽しみ頂けるかと思います!
またTwitterの方もありがとうございます!
活動頑張ります!



10:PDc shyoo:2019/02/24 19:04:28

>>4 uburahさん
いつも応援ありがとうございます!
だんだんとアブノーマルなプレイも増えてきましたね(笑)
中編以降もこういうものはどんどん増やしていく予定です!
実は新たな体位を考えるのが楽しくもなってきている自分がいますね…!

>>5 mmさん
いつもコメントありがとうございます!
アップデートの内容は最初から追加予定で製作してきていましたので、無理のない範囲で頑張れています!
マキのコスプレは現段階ではまだありませんが、そのうち実装できれば…!
また掃除機責めについても、以前のシチュエーション募集で熱いご要望を複数頂いておりましたので、お掃除メイドのイベントの段階から実装予定としておりました。
楽しんで頂けますと嬉しいです!
記載頂いております作品もまた参考に拝見させてもらいます!



11:PDc shyoo:2019/02/24 19:09:51

>>6 グレイんさん
いつも応援ありがとうございます!
お褒め頂けて嬉しいです!
今後ももっといろんなシチュエーションを増やしていければと思っておりますし、またそれに伴ってアニメのクオリティもあげていければなと思っていますので、引き続き頑張ります!

>>7 ななしさん
コメントありがとうございます!
好き嫌いの別れるシチュエーションではありますが、前回のver3.0でも熱いコメントをたくさん頂いていましたので、今回も実装することとなりました!
ちなみに例のあの子は中編以降、必ず登場します!
どんな再登場になるかは…お楽しみに!

>>8 774さん
コメントありがとうございます!
やはりマニアックなプレイのためか、同じようなお声を各所から頂きますね…!
中編以降ではそういうプレイがメインの村を作ろうとも考えておりますので、今後も楽しみにして頂けますと嬉しいです!



12:mt:2019/02/24 23:27:35

ベイトの料理人
ヘルメスのお掃除と医者
シルベリアの幽霊のイベントの進行が分からず行き詰まってますやればだれかヒントください



13:PDc shyoo:2019/02/24 23:34:16

>>12 mtさん
全てHLAの調整で発生いたします。
プラグインから調整してみてください。



14:mm:2019/02/25 00:49:14

返信ありがとうございます!熱い要望が実現しただけでも嬉しいのに、サブキャラだけでなく、メインキャラでヒロインに取り入れてくれたことに感激しました!
掃除機はマニアックなプレイですが、シチュエーション的には便利で使いやすいものだと思っております。くやしい…!でも…感じちゃう!と屈辱的な快感が簡単に再現でき、ペニスに触れなくてもイかせられる。掃除機で吸い込むだけなので、体をほとんど動かさず疲れない。精液は吸い取るので、回収も効率的で後始末の必要がない。スイッチを切らなければ、連続射精も簡単。と様々なニーズに対応できます。ペニスを触りたくない潔癖症の人、体を動かしたくないめんどくさがりの人、研究や実験のための精液を採取する人。
掃除機に限った話だけではなく、中編以降で機械を使う人はこんな人たちかもしれませんね。また長文でお目汚し大変失礼しました。2回目のコメントですので、返信は無しでお願いします。



15:ぽぽろん:2019/03/01 21:23:26

追加アプデも好みのシチュばかりで楽しみです!
気長に待てますので健康に気をつけて頑張ってください!!



16:haru:2019/03/03 15:01:59

最近全編クリアしました。
とても楽しくプレイさせていただきました。
パイズリが多めなのが個人的にexcellent!!!
前作もやっているので所々に出てくる見覚えのあるキャラに「おぉ」と声がでました(てかロリルリちゃんいくつなん?!)

いくつか気になった点を書かせていただきます。
・戦闘中のアイテムの文字色がわかりづらい
ずっとグレーになっていて、使えないのかと思いました(もしくは状態異常でつかえないのかと)
できればちゃんと白くしてほしいです。
・一部に敵について
痺れと怯みの状態異常を両方持っている敵がきつ過ぎます。一部ですがぱふぱふで痺れ、痺れが取れたと思ったら挿入で怯み、怯み中にぱふぱふで痺れというループ。
敵の設定を変えてとまでは言いませんが、状態異常対策のプラグインが欲しいです。
・メニューにラボに戻る機能
ラボに戻る手段がスタート地点に行かなくてはいけないのが地味にめんどくさいです。サブイベで行ったり来たりしないといけないときに戻る機能があると楽です。
・回想にカットインのon・off機能
今作はHシーンだけでなくカットインも地味に素晴らしかったです(特に挿入のカットイン)それだけにカットインがあの一瞬なのが残念すぎる。
できれば回想にカットインの追加が欲しいです。
・プラグインの整理
プラグインが豊富にあるのがとてもよかったです。しかし豊富な分付け替えが面倒でもありました。特にHLAシステムもあるので結構付け替える機会が多かったです。今作だけならまだしも今後増えていくのならなおさら。
ですのでH.L.Aごとに分けて表示できるようにしてほしいです。もしくはお気に入りセットみたいなのを保存できると状況に応じて楽にセットアップが出来るとおもいます。
・宵闇の雪の中でというサブイベが進まない
あとこれだけなのですがイベントが進みません。
夜にしないといけないのかと思い寝れる場所を探したのですが見つかりません。

ちなみにまだ一度もアップデートをしていません。もしすでにアップデート済みでしたらすみません。

大変長文になってしまい申し訳ありません。
ゲームとしては前作以上に面白くとても楽しませていただきました。追加アップデート、中編を心よりお待ちしています。制作頑張ってください。



17:haru:2019/03/03 15:43:23

連コメ大変申し訳ないです。
書き忘れがあったので書かせていただきます。

・ステータスを下げるプラグイン
ステータスを大きく下げるプラグインは前編で出てきますか?パンツを全部コンプリートしたいのですが、最初の町の4人がレベルを上げ過ぎて取りたくても倒してしまいます。パンツ報酬のプラグインで下げてもどうしようもなくお手上げです。
ちなみに回想戦闘で取れたりしますか。

あと上に書いたサブミッションはクリアできました。プラグインのことをすっかり忘れてました。失礼しました。

改めて連コメすみませんでした。



18:PDc shyoo:2019/03/03 18:00:50

>>15 ぽぽろんさん
コメントありがとうございます!
楽しみにして頂けて嬉しいです!
本当に健康が第一と思い知りましたので、今後も身体には気をつけて頑張っていこうと思います!
今後ともよろしくお願いいたします!

>>16 >>17 haruさん
ご意見とご要望をありがとうございます!
楽しく遊んで頂けたみたいで嬉しいです!
以下には頂きましたご意見にお答えいたします。↓
・アイテムの文字色について
→こちらは対応いたしました!次のアップデートver3.0にて修正されます。
・敵の状態異常について
→こちらは状態異常の付加も加味した上で戦闘バランスを調整し、比較的そういった技の多い敵はステータスや技の倍率も低めに設定しております。
中編以降からは状態異常耐性プラグインも実装予定です!
・ラボに戻る機能
→こちらは実装されております。メニュー→アイテム→大事なもの→帰還プログラムをご使用ください。なお、使えない場所やタイミングがございます。キーボードの「I(初期設定時)」を押すとアイテム欄へのショートカットができますので、こちらもご活用ください。
・回想にカットイン、プラグインの整理
→この2つは実装も検討しておりますが、プログラムの製作に大変時間を要するため、今後のアップデートによります。中編をリリースするまでにも機能追加のアップデートは予定しておりますので、対応をお待ちください。
・最初くらいの敵からパンツを盗めない
→脱衣やパンツを盗む時の成功率は、ORGの残りの数値以外にもHLAが計算に含まれております。HLAが適合しているほど脱衣しやすくなるため、この適合次第ではダメージを与えずとも脱衣が可能な場合もあります。
↑以上です!↑
たくさんのご意見をありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!




当ブログご利用における注意事項

皆様より頂きましたご意見を、より良い作品製作に反映させることを目的として開設されたブログです。
多くの方に快適にご利用頂きますため、以下の事項は禁止とさせて頂きます。

禁止事項
・誹謗中傷、暴言、非礼な発言の書き込み
・ネタバレ行為
(ゲーム中のヒントなど、ユーザー間にて良識の範囲内で行って頂きますのは構いません)
・なりすまし行為
・荒らし行為(コメントの連投など)

以上の書き込みは見つけ次第削除させて頂きます。
悪質な場合はアクセス禁止のみならず、厳正に対処いたします。
皆様に気持ちよくご利用頂くため、ご了承ください。

留意点
・コメント欄においてP.D.creationsメンバーへのなりすまし行為を防止するため、以下の名前は使用不可となっています。
 また大文字小文字を判別するため必ず以下のような表記ですので、管理者と思わしき名前を見つけた際にはご注意ください。
 -『PDc shyoo』
 -『PDc ヤギ平』
 -『PDc 絢香乍月』

このブログは、書き込みを頂いている皆様の他にも多くの方に見ていただいております。
すべての皆様に快適にご利用頂きますため、以下の2点をご注意ください。

・ゲーム中のヒントや意見交換などを除き、他の方の書き込みに言及をしないでください
→どんなご意見も真摯に受け止め、ゲーム製作に活かしていくつもりです。
もちろん全てのご意見に従うというわけではありませんが、コメント欄が荒れるのを防ぐため、なるべくご協力をよろしくお願いいたします。
今後そういった書き込みがあった場合、こちらでなんらかの対応をさせて頂きます。

・なるべくコメントの書き込みは敬語でお願いいたします。
→他のSNSなどから、ブログでのタメ口コメントが不快であるというご意見を数件頂いております。
私自身としてはコメントを頂けるだけでありがたいのですが、当ブログはどなたでもご覧になれる公の場です。
皆様に快適にご利用頂きますため、書き込みを行う際はなるべく公の場にふさわしい言葉遣いをお願いいたします。

名前:
コメントを入力:


次のページ      前のページ