Now:TOP/blog/2018.09.14

次のページ      前のページ


2018.09.14

進捗報告と発売予定時期について




だいぶ暑さも和らぎ、少しづつ涼しくなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

この度台風などの影響で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
ちょうど私も仕事で大阪に訪れましたが、予想以上の被害に驚きました。
皆様のご無事を祈っています。



さて製作中の「機械の少女が紡いだ記憶」ですが、
プログラムの解析も終わったことで順調に製作と修正が進んでおります!
このままのペースですと、来月末頃には
皆様に体験版ベータ版をお送りできるのではと思っております。

以下はその進捗の一部です。

・回想部屋(拠点)
回想部屋サンプル
画像クリックで拡大

・敗北回想サンプル
敗北回想シミュレート
画像クリックで拡大

artworkページを編集し、systemページ内に以下の画像を追加しております。
画像についての説明もしておりますので、こちらもぜひご覧ください!



製作期間に関して、製品版の「11月末リリース」ということに
ご心配の声も頂いております。
確かにゲームの規模からしても3か月というのは尋常ではない作業量ですが、
前回の作品における製作ペースから考えますと、十分可能ではあると考えております。
しかしながら、今回の作品は私たちも初めてのエンジン制作であり、
予想も立てづらく未知数なところもあります。
また、以前より告知しておりました通り、
体験版ベータ版では皆様より頂きましたご意見をできる限り反映し、
より良い作品作りに生かしていこうと考えています。
そのため、11月末リリースを予定してはおりますが、
状況次第で多少前後するものとは思われます。
少しでも良いものを作り、納得した状態で作品を送りたいという
私たちの我儘な思いからではありますが、
発売予定日を確約できるものではない旨をご了承ください。
ですが、どんなに延びても年内には必ずリリースいたします。
大変お待たせしておりますが、以上よろしくお願いいたします。



今日の更新は以上です!
まずは10月末の体験版リリースに向け頑張ります!


■コメント■

1:グレイん:2018/09/14 19:28:42

いよいよ10月ですか!
楽しみですね。
期待しています。



2:たか1:2018/09/14 19:48:56

変なことに使ったら承知しないって…
変なことに使うにきまってるでしょうが。



3:mm:2018/09/14 21:08:47

台風に地震と今年は本当に災害続きですね…今年もあともう少し、何事も無く過ごせることを願います。

睨んでいるアリアさん可愛い!変なことに使って、お仕置きされたいと思ってしまいました。




4:774:2018/09/14 21:45:43

変なことにも使えて叱ってもらえるとかご褒美しかないじゃないですかやだー!
そんな事は置いといて、発売日に関しては伸ばしてもいいので無理はしないでくださいね・・・



5:カトー:2018/09/14 22:16:36

体験版まで座して待つ



6:ちくわ:2018/09/15 02:10:14

開発が順調そうで何よりです。お身体にお気をつけて制作して下さいね!



7:名無し:2018/09/15 06:15:00

画像を見てちょっと思ったんですが、回想部屋でイベントを再生するごとにアリアさんに罵られるとかどうでしょうか?
気持ち悪いとか最低とか罵ってもらいたい・・・



8:uburah:2018/09/15 22:00:52

体験版、発売の見通しが見えてきているのは嬉しいことですね。どんなに伸びても年内に、と仰られていますがどうか無理なさらず。
とはいえやっぱり期待は膨らんでいきますね。
楽しみにしています!



9:PDc shyoo:2018/09/19 10:37:50

皆さまコメントありがとうございます!
お一人ずつ返信させて頂きます。

>>1 グレイんさん
いつもありがとうございます!
ここまで本当に長かったですが、なんとか見通しはたってきました!
スケジュールはキツいですが頑張ります!

>>2 たか1さん
コメントありがとうございます!
回想部屋というと、私達からすると完全にそういう使い方ですよね…(笑)
それでまた叱られるのも良いものかなと思います!



10:PDc shyoo:2018/09/19 10:43:18

>>3 mmさん
お気遣い頂きありがとうございます!
今作のアリアさん、前作の何倍もトゲトゲしくなってます(笑)
イベントでもお仕置きシーンはたくさんご用意していますので、お楽しみに!

>>4 774さん
コメントありがとうございます!
まさしく我々の業界では…というやつですよね!
発売予定日はかなりスケジュールがキツめではありますが、これだけ皆さまをお待たせしている状態ですし、なんとか間に合わせたいです!



11:PDc shyoo:2018/09/19 10:47:39

>>5 カトーさん
コメントありがとうございます!
これだけお待たせしている状況でありながら、それでもこうしてコメントを頂け、お待ち頂いていることに本当に感謝いたします。
発表に向け頑張ります!

>>6 ちくわさん
いつもありがとうございます!
やっぱり形にしてお見せできるレベルになってくると、こちらとしても安心感が出てきますね。
無理をしすぎない程度に、頑張ります!



12:PDc shyoo:2018/09/19 10:51:46

>>7 名無しさん
ご要望をありがとうございます!
大変魅力的なご意見かと思いますし、おそらく可能なのではと思いますので、プログラマと相談の上検討いたします!
お約束できるものではありませんが、実装をお楽しみに!

>>8 uburahさん
いつもありがとうございます!
本当に楽しみにして頂けているようで、私達も大変励みになっています。
やっとここまでこれました!
発売に向け無理しない程度に頑張ります!



13:味無し玉子:2018/09/20 10:34:17

順調に開発が進んでいるようで嬉しいです〜。体験版を早くプレイしたいですね。
ところで前作をプレイしていて指ぬきグローブを着けてる女の子が多かったじゃないですか、どちらかと言うと男子的なアイテムを着けてるのが自分的にワイルドなお洒落感を感じてとても好きだったんですけど、今作はまだ世界崩壊前なのであまり流行ってない感じですか?
イラストがレベルが確実に上がってるのでまた見せて貰いたいと思ってるんですけど…。



14:ユール君の男気:2018/09/22 14:09:35

久しぶりにコメントさせていただきます。
ついにリリース予定の情報を聞けてうれしいです!待ち続けたかいがありました楽しみですー
もうすぐ冬が近づいて来ているのでどうか体調に気を付けながら制作をお願いします、いつまでも待てますよ( ^)o(^ )



15:ロボ娘好き:2018/09/23 00:46:40

制作お疲れ様です。
早速質問(要望)ですけど、前作の世界観を堪能してる時に思った事で義足の様なサイバネティクス技術が相当進歩しているのに「アンドロイド」や「人工生命体」の様な人型機械が少ないですよね。次回作にはこれらの人型機械は実装されますか?
モロ自分の好み出ますけど「機械的に体温や反応を検知しながら淡々と作業として搾精される」「まだ試作で手コキや足コキの様な身体の一部ずつしか動かせないけどそれらは計算に基づいた超絶技巧」「ファンネルの様に拘束装置や義手義足、性玩具などを模した無人機を複数用いて戦う」様なTHE・機械みたいなシチュが見たいです。
特に最後は「電気あんましながら飛行義手で乳首責め」や「顔騎乳首責めをしながら前立腺を責めてオナホで搾る」様なかなり変則的な責めが出来ないかな…と。
前作の唯一?メカなマキちゃんは見た目もAIも完成されていたので、もっと無感情だったり見た目完全に機械じゃないか…という子が過去に居て欲しいな〜という願望ですね、ハイ。
長文すみません。



16:おねショタ好き:2018/09/23 09:35:20

今年の始めから待ち続けて、何だかんだあと2~3ヶ月です。
ここまできたら焦らず、かつ確実に完成に向けて頑張ってください!



17:PDc shyoo:2018/09/24 15:34:32

>>13 味無し玉子さん
コメントありがとうございます!
楽しみにして頂けていて嬉しいです!
ご記載頂いておりますキャラクターの指ぬきグローブについてですが、おっしゃる通り今作の過去編には前作よりも登場は少ないです。
機械を扱うときの精密な作業では指先まで覆うような手袋だと不便なためあのようなデザインのものが多かったのですが、過去編前編ではまだ機械化技術が確率されていないため、少なめです…
ですが、そういった作業が必要なキャラクターには着けてもらっていますので、お楽しみに!

>>14 ユールくんの男気
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
本当に長い間お待たせしてしまいましたが、なんとか見通しが立てられる段階までやってこれました!
スケジュールはかなりシビアですが、体を壊さない程度に頑張ります!



18:PDc shyoo:2018/09/24 15:49:52

>>14 ユール君の男気さん
お名前と敬称に記載ミスがございました、大変失礼いたしました…

>>15 ロボ娘好きさん
ご要望をありがとうございます!
ご記載の件についてご説明いたします。
まず「アンドロイド等の人型機械が少ない」点ですが、こちらは次回作でも登場は少ないかと思われます。
当作品での機械化は、あくまでも人間の機能の一部を機械で代替及び変更を加えるものでして、新たな生命や存在を作ることを目的とされていないためです。
しかしながら、体のほとんどが機械だというわりに、確かに前作ではメカ感のあるキャラクターは少なく、もっとメカメカしい子がいてもいいのになと私自身思っておりました。
過去編前編ではまだ機械化技術が確立されていないためそういったキャラクターは少ないですが、シナリオが進むにつれ徐々に増やしていく予定です。
その際には、頂きましたご意見をかなり前向きに検討させて頂きます!

>>16 おねショタ好きさん
コメントありがとうございます!
思えば本来の予定よりもかなりの時間をお待たせしてしまいました…
大きなアクシデントには合いましたが、おかげさまでここまでこぎつけることができています。
長い時間がかかりましたが、本当に良いものをお届けできるよう残りの時間も精一杯頑張ります!



19:端牛:2018/09/25 01:32:33

「夢見た世界」で出てきた「マグバイブ」や「プログラム(触手責め)で動くプラグ」の責めを文字だけの単純な技でなくアニメ付きで見たいです。イマイチ何をされているのか分からなかった他の文字だけの技についても検討して欲しいです。
具体的に責めている絵を見れば「夢見た世界」でも想像して更に抜けるので是非お願いします。



20:PDc shyoo:2018/09/27 11:24:24

>>19 端牛さん
ご要望ありがとうございます!
ご記載の「必殺技以外の敵の技にもアニメーションが欲しい」という件についてお答えします。
おっしゃる通り前作では必殺技以外につけられたアニメはエフェクト程度のものでしかなく、少しもの足りないものでした。
容量の都合やRPGツクールで無理やり動かしていたこともありそのような仕様となっていましたが、今作では自作のゲームエンジンということもあり、多くの敵の技にアニメーションを追加しています。
膨大な容量となるため全てに実装はできませんでしたが、前作に比べはるかに増えているはずです。
以上よろしくお願いいたします!




当ブログご利用における注意事項

皆様より頂きましたご意見を、より良い作品製作に反映させることを目的として開設されたブログです。
多くの方に快適にご利用頂きますため、以下の事項は禁止とさせて頂きます。

禁止事項
・誹謗中傷、暴言、非礼な発言の書き込み
・ネタバレ行為
(ゲーム中のヒントなど、ユーザー間にて良識の範囲内で行って頂きますのは構いません)
・なりすまし行為
・荒らし行為(コメントの連投など)

以上の書き込みは見つけ次第削除させて頂きます。
悪質な場合はアクセス禁止のみならず、厳正に対処いたします。
皆様に気持ちよくご利用頂くため、ご了承ください。

留意点
・コメント欄においてP.D.creationsメンバーへのなりすまし行為を防止するため、以下の名前は使用不可となっています。
 また大文字小文字を判別するため必ず以下のような表記ですので、管理者と思わしき名前を見つけた際にはご注意ください。
 -『PDc shyoo』
 -『PDc ヤギ平』
 -『PDc 絢香乍月』

名前:
コメントを入力:


次のページ      前のページ