Now:TOP/blog/2018.02.26

次のページ      前のページ


2018.02.26

【感謝!】予告作品が2日でウィークリーランキング4位に!




先日から予告作品登録とプロモーションビデオの公開を行いました
「機械の少女が紡いだ記憶」
なんと……



公開2日目にしてウィークリーランキングの4位に入ってしまいました!
これだけの注目と期待をかけて頂けていることに、本当に感謝です!
そしていつもこのブログで応援してくださる皆様、
大変力になっています。ありがとうございます!


さて、以前からお伝えしていました通り
結局インフルエンザにはメンバーの3人がかかってしまい
体験版のリリースが大幅に遅れてしまいましたが、
なんとかメンバーの体調も戻り
3月中にはリリースできそうです!

楽しみにお待ちいただいている皆様にはご迷惑をおかけしますが、
もうしばらくお待ちください。
以上よろしくお願いいたします!

今日の内容は以上です!
よろしくお願いいたします!




■コメント■

1:あーさー:2018/02/26 19:20:58

初めてコメントさせてもらいます!
先日の半額セールで初めて作品を知り購入しましたが、どうして今まで知らなかったのかと後悔しました。
もっと早く買っておけば良かった…
過去編もすごい勢いですね!
期待しています!
頑張ってください!



2:ゴンベイ:2018/02/26 22:02:36

私はこの作品のダークな所が好きでファンになったので、是非ともこのまま突っ走って貰いたいと思っています。

ストーリーはこのまま、ランキングは余り気にせず好きに作ってください。
(ランキングを気にされすぎて、万人受けを考えてしまわれるのは、寂しいので)

前作の結末を私は気に入っています^^




3:TE:2018/02/26 23:45:05

注目度が凄いですね。
お身体に気を付けて制作頑張ってください。



4:ちくわ:2018/02/27 02:24:47

3人もかかってしまうとは…
もう快方に向かっているようで良かったです!

前作の他の作品には無い雰囲気や世界観がドンピシャで好きだったので是非とも次回作も作りたい物をそのまま形にして欲しいです!
3月に伸びたのは残念ですけど動画も見れましたし全裸で待ってますね!



5:PDc shyoo:2018/02/27 18:03:09

皆さまコメントありがとうございます!

あーさーさん
ご購入と初めてのコメントありがとうございます!
そこまで気にいって頂けて、本当に嬉しいです!
次回作もがんばります!

ゴンベイさん
そのコメントは本当に励みになります。
好きで作っているものですし、それを評価してくださいます方々に対しましても、このまま続けていきたいものですね!
本当にありがとうございます!



6:PDc shyoo:2018/02/27 18:07:10

TEさん
まだ2作品目だというのに、これほどまで皆さまの目に止めて頂き、本当に嬉しいです!
体調をご心配頂きありがとうございます。
次回作に向けがんばります!

ちくわさん
同じ部屋でも作業することがあったので、見事にやられてしまいました…
作業スピードを上げるためにしていたことが仇になってしまいましたね…。
お待たせして申し訳ありません!
次回もより楽しんでもらえるようにがんばります!



7:ほよ:2018/03/01 15:30:34

次回作も応援しております。
少し気になったことの呟きなのですが、PVやタイトル画面に登場している金髪の女の子(昔のアイビー?)もメインキャラのように思えますが、PVでユールやアリアのように紹介されていないことに少し違和感を感じました。



8:よっこー:2018/03/02 06:20:47

逆に考えるんです…インフルエンザをろり少女にしてかまってちゃんにするのです…

そうすればほら…ベッドの中にろり少女が…!!



9:PDc shyoo:2018/03/03 16:19:45

ほよさん
次回作の応援と、コメントありがとうございます!
書き込みの内容につきましてですが、金髪のあの人は、前作にも登場の「あのお方」です。
もちろんアイビーに似ていることにも理由がありますが、それはぜひ本編で!
お楽しみに!

よっこーさん
インフルにはしてやられた感がありますが…
そうですね!
ロリ少女に苦しめられてイジメられているのだとすると、俄然やる気が湧いてきました!←死ぬ



10:NKJM:2018/03/04 06:34:20

初めまして。
最近「機械の少女が夢見た世界」を購入し、プレイさせていただきました。
ゲームのシナリオも緊張感があって、一つ一つのテキストや動くイラストも魅力的で大変楽しめました。
次作も楽しみにしております!

ここで聞いていい内容か分かりませんが、この「機械の少女が夢見た世界」で手に入るアイテムの"シリコン"と"赤外線センサー"と"0.02mmとゲキアツの間にあるプラグイン"ってどうやったら手に入れることが出来るのでしょうか?
多分これらを手に入れたらコンプリートなんですが、どこを探しても見つからなくて…



11:PDc 絢香乍月:2018/03/04 18:08:07

>> NKJM さん

夢見た世界のご購入、プレイしていただきありがとうございます!
紡いだ記憶もご期待に沿える作品となるよう頑張ります!

ご質問に関してですが、

『シリコン』と『赤外線センサー』の間のアイテムはペニバンを付けた敵と戦うと……?

『0.02mm』と『ゲキアツ』の間のプラグインは北の大陸、ノースベース付近で出会う敵からドロップするのですが、こちらの設定ミスにより入手することができなくなっています。
修正用データを用意しましたので、お手数ですがこちらをダウンロードしていただければ設定が修正されます。

楽しんでいただけている中ご迷惑をおかけして申し訳ございません、よろしくお願いします。



12:NKJM:2018/03/04 19:10:34

>> PDc 絢香乍月 さん
早急な対応、誠にありがとうございます!
修正した後で申し上げにくいのですが、そのペニバンのキャラからドロップするセンサーは手に入れておりまして『シリコン』と『赤外線センサー』が見つからないのです。
分かりにくい文章で申し訳ございません…



13:PDc 絢香乍月:2018/03/04 23:22:37

>> NKJM さん

『シリコン』と『赤外線センサー』はそれぞれですね、こちらの解釈ミスです、申し訳ないです……

この2つのアイテムが入手できないことに関しましても、『0.02mm』と『ゲキアツ』の間のプラグイン同様の設定ミスが原因です。

こちらの修正用データをあてていただけると設定が修正されるので以下のヒントをもとにお試しください。

-------------------

『シリコン』・・・北の地方でシリコンを集めてそうなキャラクターは……?

『赤外線センサー』・・・調べることに特化したエクシスの構成員は……?

-------------------

修正用データをあてても入手できない場合はお手数ですがお問い合わせください。

よろしくお願いします。



14:NKJM:2018/03/05 06:29:20

>> PDc 絢香乍月 さん
3つとも手に入れることができ、全アイテム&プラグイン入手の称号『○レク○○』『○○ジニ○』も取得出来ました!
次作の製作でお忙しい中、ありがとうございました…!



15:PANA:2018/03/05 21:51:37

はじめてコメントをいたします。
「機械の少女が夢見た世界」をプレイさせていただきました。とても楽しくプレイすることができました。ありがとうございます。次回作も期待しております。
これはあったらいいな程度ですが、ユール君のサイズを可変できるようにしてほしいです。(大中小等)



16:PDc shyoo:2018/03/05 23:36:51

PANAさん
コメントとゲームプレイありがとうございます!
ご要望の件ですが、結論から申し上げますと現状では難しいです…
画像をデータとして別ファイルに書き出すため、ただでさえ膨大なデータ量がさらに増えてしまい、ユーザー様にご負担がかかると予想されます。
しかしながら、とても良いアイデアだと思いますし、メンバー内でも容量の削減は試みておりますので、その点が改善されれば実装も前向きに検討いたします!



17:ラスボス勝てん:2018/03/08 14:15:34

敗けイベントかとおもったら普通に勝てないし、またボス連戦とかすげぇ面倒なんですが・・・



18:PDc shyoo:2018/03/08 14:50:15

ラスボス勝てんさん
戦闘が難しい場合、オプションから難易度の変更をオススメしております。
また、難易度をベリーイージーに設定の上でも勝てない場合、ストーリーに大きく関わっているあの技を使用していない場合がございます。
サポートキャラ固有のスキルをご確認ください。




当ブログご利用における注意事項

皆様より頂きましたご意見を、より良い作品製作に反映させることを目的として開設されたブログです。
多くの方に快適にご利用頂きますため、以下の事項は禁止とさせて頂きます。

禁止事項
・誹謗中傷、暴言、非礼な発言の書き込み
・ネタバレ行為
(ゲーム中のヒントなど、ユーザー間にて良識の範囲内で行って頂きますのは構いません)
・なりすまし行為
・荒らし行為(コメントの連投など)

以上の書き込みは見つけ次第削除させて頂きます。
悪質な場合はアクセス禁止のみならず、厳正に対処いたします。
皆様に気持ちよくご利用頂くため、ご了承ください。

留意点
・コメント欄においてP.D.creationsメンバーへのなりすまし行為を防止するため、以下の名前は使用不可となっています。
 また大文字小文字を判別するため必ず以下のような表記ですので、管理者と思わしき名前を見つけた際にはご注意ください。
 -『PDc shyoo』
 -『PDc ヤギ平』
 -『PDc sedder』
 -『PDc 絢香乍月』

名前:
コメントを入力:


次のページ      前のページ